※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

体外受精に向けた準備や良い卵子を得る方法について教えてください。

もう一度人工授精してだめなら体外受精に進みます!
体外受精するに向けて飲んでおいたサプリやしておいたほうがいいことや、こうしたらいい卵子がとれたなど色々教えてほしいです。
よろしくお願いします😊

コメント

ゆっぴ

私は葉酸を飲み始めた周期に妊娠出産しました😍
葉酸はいいとは聞いてたけど、そこまで意識してなかったのでずっと飲まずにいましたが妊娠せず.....
飲み始めたら妊娠したので、葉酸様様です笑笑

• あみ

あみ

そうだったんですね!💖葉酸一年欠かさず飲んでます笑
    体外受精なんですが助成金の額引いて手出しどのくらいかかりましたか✨?
    それと陽性だったとき症状ありましたか?😊

• 2月8日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

採卵は取れた卵の個数、凍結する際の個数で値段が変わるので病院によっても違いますが、採卵凍結1回の移植の合計で60万くらいでした!
    そこから助成金が出るので、25万円くらいだったと思います😳
    採卵までに通う医療費や、移植までに通う医療費も結構掛かりました😭
    私の場合1回目の移植はダメで、2回目の移植で1人目を授かりました!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私はビタミンDのサプリで妊娠しました🤰!
元々妊娠はするけど育たず流産ばかりなのがビタミンDとりはじめたらちゃんと育ってくれました✨✨

• あみ

あみ

ありがとうございます☺💖ビタミンDのサプリも飲んでいて血液検査でも数値大丈夫でした☺ビタミンD大切ですよね💖
    他に何かありますか(*^^*)?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温素っていう入浴剤使ったのとストレスなく過ごせるようにしました!(^^)
    最後は神頼みで、雅子様もなかなか授かれなかったときお参りしたという帯解寺とかにもいきました💦笑笑
    妊娠中の友達に会うといいとかジンクスもためしました😂😂
    無事授かれますように、、🥺💞💞

• 2月8日
こなちゃ

葉酸はずっと取ってたのと、妊娠前からずーーっと続けてたからこれが結果的によかったのかはわからないけど、ストレッチは毎日していて血流とかよかったのかなぁ?😅と思います。

あとはけっこう有名な病院だったので、培養士さんの技術がただよかったのかな😱

ステップアップすると大変なことがたくさんありますが、頑張って下さい!!応援しています(*^^*)!!
でも、次の人工授精で妊娠できることを祈っています😊!!

• あみ

あみ

ありがとうございます!今までかすりもしないので次妊娠できたら奇跡だと思います!ストレッチ最近してなかったのでまた再開してみます💓
    採卵の麻酔って局所でしたか?痛みはありましたか、

• 2月8日
  • あみ

あみ

すいません最後、になってしまいました😫💦

• 2月8日
  • こなちゃ

こなちゃ

採卵は静脈麻酔で、目が覚めたらベットの上でした(>人<;)
    起きて、本当すこしだけお腹チクってするだけでそのあとOHSS?にもならなかったです!!

• 2月8日
はる

葉酸、ラクトフェリン飲んでました。乳酸菌は妊娠に結構大事と医者に言われましたよ😊
うまくいくと良いですね!頑張ってください😆

• あみ

あみ

ありがとうございます😭✨ラクトフェリンいいといいますよね💖
    妊娠したときって症状ありましたか?

• 2月8日
  • はる

はる

処方された薬で眠気があったりはしたんですが、判定日までは何の症状もなかったので不安に過ごしてました😅

• 2月8日
あおい

葉酸サプリはずっと飲んでます。カルニチンも卵子に良いと聞いて飲んでます😊効いてるのかは分かりませんが今月末頃採卵予定なので備えてます!

• あみ

あみ

ありがとうございます☺✨今月末に採卵なんですね☺ちなみに移植はいつ頃の予定でしょうか😊頑張りましょうね💖

• 2月8日
  • あおい

あおい

上手くいけば3月下旬頃でしょうか(o^∀^o)そうですね♪一緒に頑張りましょう🎵

• 2月8日