※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

体外受精について考えており、具体的な金額や通院スケジュールが知りたいです。現在の人工授精のスケジュールと費用を教えてください。

体外受精にステップアップするか考えてます。
具体的な金額や通院スケジュールを
教えてくれると嬉しいです!

いままでは人工授精してました。
通院スケジュールは
D4 クロミッド処方
D13 卵胞チェック
D15 人工授精&hcg注射
D30 生理がきてなければ妊娠判定、生理きてたらクロミッド処方
という感じで月4回程度。(卵胞の育ちが悪ければその分通院回数も増えました)
以上の治療で月5万程度でした。

病院ごとに違うのは承知してますが、
みなさんのスケジュール、費用知りたくて💕

コメント

ままり

採卵周期、移植周期ともに2週間の間に4回の通院でした。
移植周期はその後bt11で判定日がありました。
費用はトータル120万円です。
通院回数は人によるし、金額も変わると思います。
採卵周期に入る前に検査で数回通院がありました。

ママリ

採卵周期は2週間の間、ほぼ毎日筋肉注射を打ちに病院に通ってたと思います。
移植してからohssになったので、移植して次の日と2日後に病院に行きました。BT7が判定日でした。
トータルで70万くらいだったかなと思います。
因みに顕微授精です。

少しうろ覚えですが、こんな感じだったと思います!

ママリ

低刺激(服薬+注射3回)での採卵でした。
[採卵周期]
D1-D4 ホルモン値測定、誘発剤処方
D10 卵胞チェック
D15 採卵
[移植周期]
D1-D4 ホルモン値測定、ホルモン剤処方
D12 内膜チェック
D19 移植
D28 判定

って感じでした。
注射は自己注射にして通院回数減らしています。
費用は凍結数にもかなり左右されますが、採卵+凍結胚移植1回で、70〜80万くらいてしょうか。
高い方な病院だと思います。