
4ヶ月の女の子が体重増加がゆっくりで離乳食を始めることに悩んでいます。同じ経験の方いらっしゃいますか?離乳食が始まると体重が増える子もいると聞きますが、どうでしょうか?
こんばんは୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
いま4ヶ月になる女の子がいます。
体重増加がゆっくりで、哺乳瓶もスプーンもコップもミルクも拒否の完母です。
上の子達はおっぱいが楽で6ヶ月の終わりに離乳食を始めたのですが、三番目は体重のことで、5ヶ月に入ったらすぐ始めていいと小児科で言われています。
同じ感じだったお子さんはいませんか?
また、離乳食は食べてくれましたか?
よく離乳食が始まったら体重がグッと増えたってお子さんもいると聞きますが、いかがでしたか?
教えてください❀.(*´◡`*)❀.
- aoha(8歳, 10歳, 16歳)
コメント

ぴよ
体重増加がずっと緩やかで、5ヶ月半から開始しました。
はじめの1ヶ月ごろは量が多い訳でもなかったためか体重は増えずでした。7か月検診でまた体重の事を言われ、離乳食は食べれるだけたべさせてと言われたので、量を増やしたら停滞していた体重が増えてきましたよ 。
赤ちゃんの様子を見ながら、量を増やしたり、カロリーがあるものを進んで食べさせてあげてみてください!!
aoha
そうなんですね!
うちも5ヶ月過ぎたら始めたいと思います☆
カロリーがあるもの中心で頑張りたいと思います!