※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
子育て・グッズ

歯磨きで娘が歯ブラシを噛むので毛が抜けてしまい、最近唾が臭いので歯磨き粉を使うか悩んでいます。歯磨き粉を使っていますか?

一歳になった娘がいます。歯磨きってどーいうふうにしてますか??
うちの子歯ブラシはくわえてくれるんですが、噛むので毛が抜けてしまうので途中で取り上げて泣きながらも私がみがいてあげてます。
けど、最近唾が臭いので歯磨き粉を使ってあげた方がいいのか迷ってます。歯磨き粉つかってますか??

コメント

コウ

うちはまだ使ってませんが、最近ぶくぶく出来てるのでそろそろ買う予定です。
上手にぶくぶく出来てるのであれば歯磨き粉使っても大丈夫ですが、まだ出来ない時はフッ素塗ってるといいですよ。

• よいたん

よいたん

なるほど!うちほまだまだブクブクは出来ないのでフッ素試してみたいと思います♪
    ありがとうございます!

• 8月14日
みつばちのはっち

歯磨き粉1歳半すぎくらいから使ってます(^^)
歯科衛生さんに汚れが気になったら歯磨き粉を使えばいいと言われたので、食べる物も増えてきたしそろそろかな?と思って使い始めました!
うちは歯磨き嫌いな時期があり、支援センターの先生に相談したら本を買うのもいいと言われて本を買いました\(^_^)/
今では歯磨き大好きですよ♡
歯磨きの歌も歌います☆

• よいたん

よいたん

絵本で歯磨きを覚えるのは良いですね!おかあさんといっしょで見せてるくらいだったので(^-^;
    絵本探してみたいとおもいます。ありがとうございます!

• 8月14日