※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

済生会宇都宮病院での帝王切開の際、持ち物や手術用腹帯について教えてください。コインランドリーの金額も知りたいです。

済生会宇都宮病院で帝王切開された方に質問です🌼

パジャマ、バスタオルは何枚持って行かれましたか?

バスタオルについては腹巻用バスタオルとシャワーで使うバスタオルと書いてあるのでそれぞれ何枚持って行かれたのか気になります😳

入院中はコインランドリーを使用するつもりなので金額とか分かれば教えて頂きたいです🙏

あと手術用腹帯はどちらで購入しましたか?💦

コメント

ゆうちゃん☆3児mama

3人目が緊急帝王切開でですが済生会でした。

緊急だったので、回答になってませんが…自分はパジャマ1セットのあとはジャージと薄手のシャツと羽織るもの、バスタオルは2〜3枚持っていってました☺️

ランドリーは洗濯100円乾燥機30分100円でした。30分では乾かなかったので一時間とかやってましたが😅

腹帯は緊急だったので一階のコンビニで買いましたが高かったです💦西松屋とかカワチにあればそちらで購入した方が安いと思います💡

• ままり

ままり

教えて頂きありがとうございます😆

ちなみに洗濯洗剤ってどういうの持って行きましたか??
    柔軟剤とか入れる所はあるんでしょうか?🧐

アドバイスもありがとうございます☺️
    通販で買います👌

• 2月8日
  • ゆうちゃん☆3児mama

遅くにすみません😰

洗剤は小分けになっているものを持っていきました💡洗剤も確か直入れだったので柔軟剤もあとから入れる感じだと思います😅(自分が着たり使うものだけだったので自分は柔軟剤入れませんでした)

• 2月8日
  • ままり

ままり

全然大丈夫です😌

なるほど!
    洗剤だけで洗った方が楽そうですね🧐

あともう1つお聞きしたいのですが、入院中の暑さとかはどうでしたか??
    5月の頭に出産予定で長袖パジャマを今日買ったのですが後々暑いかも、、、と気付いて💦
    ちなみに大部屋の予定です💦

質問ばかりですみません😭

• 2月8日

洗剤だけのほうが楽でしたよ✨柔軟剤持っていったら邪魔になるかなと💦

一人目5月頭に済生会で産みましたが、自分暑がりなので、半袖で過ごしてました😅一応、薄手の羽織るもの持っていきましたが、数える程度しか着なかった記憶があります😅

• 2月9日
  • ままり

ままり

洗剤だけにします☀️

私も暑がりなので半袖の方が良さそうですね😅
    あとで買い直します💦

教えて頂き本当にありがとうございました😭💕

• 2月9日

自分の他にも、結構半袖の方いらっしゃいました☺️

同じ暑がりですね✨夏とか死ねそうな感じです💦