※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の行動にイライラしています。座る場所や食べ物でトラブルが続き、注意しても改善せず悩んでいます。

毎日娘の行動にイライラしてしまいます😭
私が座ろうとして用意した椅子を見て、自分も座りたかったと騒ぎ出すので、譲って別な場所に座ったら、やっぱり座らないから座って‼️と言って暴れたり、食べ物に関しても何度も確認した上で用意しなかったのに、後から食べたかったのにーとか。
その逆パターンもあり。
毎日そういうの良くないって注意するのですが直らず😓こういうのはいつまで続くんでしょうかね💧

コメント

なあ

娘がそれです😭めっちゃイライラします(笑)
でも本人は寂しくて嫉妬してそんな事ゆったりしてしまうごめんねって寝る前とかに言われます!
最近産まれた赤ちゃんに私がつききっきりだからだそうです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信遅れましてすみません💦
    イライラしますよね😭
    でも娘さん、寂しいとか赤ちゃんにつきっきりだからとかちゃんと言葉で言い表す事できるんですね!うちは発達グレーな気がしてるんですが、ママばつ🙅‍♀️とかそういう事しか言えないし、暴れた時とか理由聞いてもちんぷんかんぷんで困ります😓

• 3月2日
  • なあ

なあ

4歳ぐらいの時ママばつ🙅‍♀️って言われてました🤣🤣
    娘の思ってる事と違う事したら
    バツーぶっぶー🙅‍♀️ってされてました💦
    最近はすぐ隠れて探されるのをまってます😥最初はわざと隠れて呼んでも出てこなかったりスーパーなどで隠れて困ったので怒ってましたが
    何故そおするのか考えたら多分娘本人が心配してくれてるか愛されてるか確認してるのかなっておもって見つけるようにしました!
    スーパーは禁止にしましたが(笑)

• 3月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うち、今隠れるのブームです😂
    まぁすぐ分かるんですがね😅
    だって、ままー‼️〇〇ちゃんいないよー?探してーってでかい声で言ってるんですもの😂大抵布団かカーテン😅でもスーパーでやるのすごいですね‼️うちはスーパーではべったりでどこにもいきません🤣

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

若干赤ちゃん返りもあるのかなって思いました☺️

わがままの内容に意味はなくひたすら叱られてでもいいから自分に関心を向けたいんでしょうかね🤔

うちも産後帰ってきて少しの間上の子が年齢にそぐわないめちゃくちゃないたずら(ジャンプーボトルを開けて中身をお風呂の中に全投入など)し始めて引くというか…ビックリしました😅

直接抱っこ〜とか甘えてくる方がまだ分かりやすいです💦

その頃はイライラして上の子可愛くない症候群に陥ったり軽くですが叩いてしまうこともありました😭

ただ、下の子がずっと抱っこかおっぱいで手のかかるうちは落ち着かなかったですが、お座りしたりベビー椅子に少し置いて置けるようになり私から距離を取れるようになると自然に無くなりました。

今だけだと思いますよ😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信遅れましてすみません💦
    やはり赤ちゃん帰りなんでしょうかね😅
    未だに続いてて毎日イライラしちゃいます😰完全に上の子の可愛くない症候群です💧
    シャンプーボトル全投入😅💦大変でしたね💦
    下の子がもう少し手がかからなくなるまで様子見てみようと思います😭

• 3月2日