※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1〜2時間おきに泣いて授乳もうまくいかず、辛い状況です。改善の見込みはありますか?

あと5日で7か月になります。ほとんど母乳ですが、5か月終わりあたりから夜中1から2時間おきに泣くようになりました。授乳も泣くとしていること多いです。
まとまってねれず辛いです。いつ改善されるのでしょうか?

コメント

みかな

うちも6ヶ月〜ずっとそんな感じで辛かったです💦
夜中5〜6回起きて眠れず朝を迎えることもあって😫

9ヶ月になり3回食を始め、3回食が定着した9ヶ月半で夜間断乳しました🤱
ちょうど年末だったので主人に手伝ってもらいながらです❣️
今、夜間断乳から1ヶ月ちょい経ちますがやっと夜通し寝る日が増えました😭✨起きても1回です。

夜間断乳をやって寝ない子もいると思うので絶対におすすめ!とは言えませんが…😔

• 4ママ

4ママ

9か月で夜間断乳できたのですね❗️私もいつから始めようかと思っていますが、三回食になってからと思っています😅こちらの母乳もガチガチになっちゃうし😩

• 2月7日
gg

辛いですよねー。うちは現在9ヶ月で、3回食始めたばかりでまだ慣れておらず、昼間はあまり食べないせいか、夜間断乳していても起きてきます😅
早く朝まで寝てくれー😢

• 4ママ

4ママ

いつかは寝てくれるようになる😭😭わかってはいても1時間おきに片方ずつおっぱい吸ってて悪循環な感じです💦

• 2月7日
  • gg

gg

両方飲む前に寝ちゃうんですかね??
    両方飲ませてから寝かした方がまだ寝るとは思うんですが、、🤔

• 2月7日
  • 4ママ

4ママ

その時は片方だけで寝てますね…
    ミルクを足しても100飲まなかったり一気に飲むまで我慢させてもいいですが、結局泣きますね…お腹かが空いてなくても泣きます😩

• 2月7日