※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✐ᴷᴬᴺᴬ
妊娠・出産

妊娠中で不安があり、悪阻がひどく食事が摂れず、体重が減少しています。出血もあり、状況が心配です。出血が薄くなっているのは出血が収まってきている兆候でしょうか?

今7w0d3人目妊娠中ですが
上2人の時より今回の妊娠は不安が多いです、、
6w2dの時出血し赤ちゃん自体は順調だけど切迫流産気味と言われるし悪阻が6wから始まり日に日に酷くなり2日前から一食何か食べれるか食べれないかの生活で常に気持ち悪く(朝は特に酷くて吐く)ずーっと横になっているせいか、立つとめまいや立ちくらみがして更に気持ち悪くなります、、
しかし何か食べないとと思い、鶏肉とサンドイッチとマックのポテトなら食べれそうだったのでそのどれかを1日に一食(普段食べる量より少なかったり少なくなかったり)食べてるんですが食べるとすぐ気持ち悪くなります(吐くまではいかない)ここ2.3日で2キロ体重が落ちました(+ω+;)妊娠判ってから2キロ増えたので±0になりましたがこれ以上体重が落ちると体力的にキツイです、、
何かいい方法あったら教えて下さい( ; ; )
あと出血が鮮血(生理始まりくらい)→濃茶オリ(少なめ)→薄い茶オリ(少なかったり多かったり)なのですが量はどうあれ薄い茶オリって事は出血は止まってきてるってことですか?分かる方お願いします( ; ; )

コメント

はるか

私も3人目妊娠中です(^^)
5wで妊娠が分かり出血などはありませんでしたが、ツワリが大変でした…
毎回のことですが…
5ヶ月に入るまでに4kg減りました(T_T)

ヘロヘロになりながら仕事に行き、職場で貧血と低血圧で倒れ…
泣く泣く退職しました…

私も今回の妊娠が一番不安が多くて、張りも腹痛も酷いです。
張ってても下の子抱っこで保育園送り迎えだったり、泣くと抱っこで腹痛…

目眩や立ちくらみも酷かったです。
来週でやっと6ヶ月になるのでだいぶ楽になった気がしますが、まだまだ不安です。

出血、茶おりは2番目の子の時に2回ありました。
すごく不安でしたが、ベビーが順調だと言ってもらえたら大丈夫かと思います。
あまり参考にならなくて申し訳ないです。

ツワリは2、3日ごとに点滴に通いました。
あと胃薬も貰いました。
唯一、そうめん、果物が食べられたので生姜を入れて食べると少し楽になった気がします。
バナナもいいそうです。

育児をしながらの妊娠は体重、体力の低下が大変だと思いますが、お互い無理せずやっていきましょうね(^^)/

• ✐ᴷᴬᴺᴬ

✐ᴷᴬᴺᴬ

コメントありがとうござます😌
    妊娠中の仕事って本当に大変ですよね😭
    私は2人目妊娠した時は臨月近くまで働きましたが張りとかはあまりなかったので今回の様な出血や悪阻とは無縁だったので余計しんどいです😣
    1人目の時は安定期入ってから貧血でよく倒れていましたが鉄剤を飲んで凄く良くなったのを覚えています😌
    しかし悪阻だと脱水防止の点滴しかないですよね😞💭
    そう長くは続かないと信じて悪阻と向き合っていこうと思います😂
    お互い頑張りましょう😊🙌🏻💓

• 8月14日
ひーこ1011

私も切迫流産で入院してました(◍•ᴗ•◍)

鮮血は現在起きてる出血。
茶色のものは過去のものが体外に出てきてる出血。です(◍•ᴗ•◍)

生理2日目程度の鮮血
赤い血の塊が出たら
冷や汗が出るくらいの腹痛

これらはすぐに受診するように言われてました。
茶色の出血であれば、病院に来る方が疲れるから家で様子見で良いよって言われてました(◍•ᴗ•◍)
退院後も3週間ピンク〜茶色の出血が続きましたが、家で安静にして寝てました☆

• ✐ᴷᴬᴺᴬ

✐ᴷᴬᴺᴬ

コメントありがとうござます☺️
    昨日今日無理をしたせいか茶オリの量が増えたので不安ですがとりあえず出来るだけ安静にして茶オリも止まる様に心がけたいと思います😌

• 8月14日