※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

母に性別を教えたくない理由や困りごとについて相談中です。

母に性別を教えたくない…😭💦

只今第二子妊娠中です。男の子確定をもらっていますが、母に伝えたくありません。

一人目の妊娠時、旦那と「周り(友達など)には産まれてから性別報告したいよね〜」と話していました。なので旦那と話し合い、家族にだけ性別を教える。という事になりました。

私の家族に報告をした時に「性別は産まれるまで内緒にするつもりだから他には言わないでね!」と伝えたのですが…。

母がパートをしているのでそこで性別を報告していたようで。私の友達や親戚は知らないのに、パートのおばちゃん達は知っている。という状態でした。(私は母のパート先に手伝いに行ったことがあるのでパートのおばちゃん達とは面識があります。)

妊娠中でデリケートになっていたのでイライラしましたが、里帰りしていてお世話になっていたので母に注意したりはしませんでした。

そして今回の妊娠。
上の子の時を思い出して、言いたくないなぁ。と思ってしまっています。私は自分の話をベラベラと言われるのが嫌いなのですが、既にパートの人に出産する産婦人科や私の出産予定日を詳しく説明しているようです😭💦

母が
「○○さん(パートの人)が、○○産婦人科行ったことあるらしくて凄くいい所!って絶賛してたよ!」や
「○○さん(パートの人)の娘さんが妊娠中らしいんだけど、あんたと同じ出産予定日らしいのよ〜‼︎」

などといちいち言ってくるので気持ち悪いとまで思ってしまっています…。プライバシーも何もないです。

くだらない悩みですよね。
自分のことを言わなきゃ良いだけなのに、聞かれるので答えてしまいます。今母に「性別まだ分からないの?」と聞かれても「まだ見えないみたい〜」と言って誤魔化してます😅💦けど、そろそろ妊娠後期になるのでそれを言い続けるのも厳しいなーと思ってます。

何か策はないですかね…。
変な質問してすみません🙇‍♀️🙏💦

コメント

今って性別言って生まれてきた時
もしも違ってたら訴訟とかおこされて
大変なご時世みたいで先生もなかなか
教えてくれないとか??

あとは生まれてくるまで聞かない
って旦那さんと決めたんだ~とか
言って誤魔化すとかですかね😅

ぽぽ

生まれてくるまで聞かないことにした!とか、足閉じてたや臍の緒挟んでて見えなかった〜などで誤魔化すしかないですかね😅

はるママ🔰

もう後期に入りましたが、確定もらえてないです😵
ほんっとに隠すの上手な子は、生まれるまで隠してるみたいですし…「見せてくれないんだよね」もありだと思います😀

抹茶

私は伝えなかったです🤣
同じように勝手に上の子の時に周りに言われてたので、2人目妊娠した時(初期で家族にだけ伝えたの)も周りに言われました
ホントイライラするし、やめろー?ってなり、今回は性別伝えてません🤣

はじめてのママリ🔰

逆子で見えないって言うのはどうですか?ちなみに私はこの間まで逆子で見えなかったです笑

まはな

うちもベラベラ喋る口軽い親なので、性別絶対言わないって決めてます🥲
教えない方針の病院なんだーってことにしようとしてます😌

はじめてのママリ🔰

うちも1人目の時、義母に男の子だと伝えたら、女の子が良かった……と言われたのがすごくショックだったので、今回は言うつもりありません。
聞かないことにした!!と伝えるつもりですが、旦那にも性別を言わないのは我慢できないので、旦那に口止めしようか悩んでいます……( ¯•ω•¯ )

mama

まとめての返信失礼致します。

皆さんコメントありがとうございます(๑>◡<๑)💖✨
共感してくれる方がたくさんいらっしゃって、自分だけの悩みじゃない事が分かってなんだか嬉しくなりました✌️

なんとかして母に言わないように頑張ってみます☺️‼️

コメント下さった皆様ありがとうございました♪