※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

お腹が大きくならず心配ですが、赤ちゃんは正常成長しています。出産までに大きくなる可能性があります。

妊娠31週の初産婦です。

羊水の量と胎盤の大きさは正常で何の問題もありません。赤ちゃんも1500gまで大きくなってますが、なかなかお腹が大きくなりません。同じ時期の出産予定日の人と並んでも全く大きさが違い、妊娠6ヵ月かと思ったとばかり言われます。

あまりお腹の大きさは気にしなくても大丈夫とネットには書いてありましたが、まわりから妊娠後期に見えないばかり言われてちょっと心配です。

まだまだ出産までに大きくなってくれるでしょうか。。。

コメント

エリナ

お腹の大きさは個人差ありますよ😆
これからも大きくなると思います🙆

akiんこ

わたしも後ろから見ると妊婦に見えないって言われてました。
あんまりお腹でてないね!って。
でも、あんまり気にしなかったです。赤ちゃんも順調だし、むしろ家事がはかどって動きやすくてあたしは良かったです。

みイ

お腹の大きさは本当に人それぞれだと思いますよ(^ ^)
わたしもいまでも服装によっては気づかれないこともありますし。
見た目でそんなに大きくなくても、赤ちゃんがしっかり育ってくれてれば大丈夫ですよ\(^o^)/
妊娠線もできてないですし、私も妊婦だと気付かれなくてちょっと寂しい気もしましたけど気にしないことにしました♡

マキ@

奥腹なんじゃないでしょうか?
子宮が前などにです、身体の内側に広がるようです(^○^)
私も産むまで妊婦って気付かれないお腹でした(*^_^*)

私も後期ですがお腹小さいねーとよく言われます!私自身小柄なのもあると思いますが、でも赤ちゃんの大きさ等すべて順調と言われてます。
今35週ですが、お腹は大きくなってます。病院でなにか言われてなければ大丈夫だと思いますよ^ ^

はのか

私、産まれる前日まで『あれ?妊婦さん?』って言われましたよ⊂((・⊥・))⊃笑
でも元気な赤ちゃん産んでます(*^^*)
妊娠線も全く出来ず、体重もあまり増えずラッキーと思ってましたよ❤️
でも確かに、お腹の大きい妊婦さんってちょっと憧れます!笑
37週から私は目に見えて大きくはなりましたよ(*^^*)
元気な赤ちゃん産んで下さい❤️

りんりん

私も、臨月にしてはお腹小さいように感じます。
でも赤ちゃんは2800㌘超えていて、元気です!
お腹小さい割には、体重増えてます(笑)

赤ちゃんが順調であれば、あまり気にしなくていいかと思いますよ!