※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

里帰り出産後、上の子が抱っこを受け付けなくなりました。ワンオペで不安な状況。同じ経験の方、乗り越え方はありますか?

里帰りで最近二人目を出産しました。
入院の間1週間ほど義母の家で旦那に上の子をみてもらっていました。
出産を終えて、今は実家で母と私と上の子と下の子で暮しています。
今まで上の子の寝かしつけなどほとんど私が1人でやっていたのですが、寝かしつけも抱っこですぐ寝ていたの困った事はなかったのですが、1週間預けて帰ってきてから私の抱っこを受け付けなくなってしまいました。
昼寝の寝かしつけも抱っこするとそって大泣きしてやっと疲れて寝るって感じで...
自信なくしそうです。。。
自分の家に帰るとワンオペで2人をみないといけないので不安になります。
同じような方いらっしゃいますか。
乗り越え方ありますか?

コメント

とあみやママ❤

娘が1歳の頃に抱っこ=寝かされるとわかったのか、今まで抱っこで寝ていたのに泣いて嫌がる時期がありました💡
それ以来、抱っこで寝かせるのをやめてベビーカーに乗せて散歩しながら寝かせるか、布団に寝かせてオルゴールかけながらトントンして寝かせるようにしたら、夜も電気を消せば寝る子になりました😊
もしかしたらそういう時期がきたのかな?と思いコメントさせていただきました!