※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかゆいママ
家族・旦那

旦那や子ども(まだ小さい)がいるけど好きな人が出来て離婚した方います…

旦那や子ども(まだ小さい)がいるけど好きな人が出来て離婚した方いますか?
今の生活にはなんの不自由もなく 一般的な安定した家庭で 旦那には なんの欠点もないむしろ理想的な旦那です。
ただ 自分の求める愛情表現がなく 冷めてしまった状態です。

批判的な意見ではなく 実体験を教えてください。

コメント

はる

知り合いでいました!

ʕ•ᴥ•ʔ

旦那の母親がそうです。

• あかゆいママ

あかゆいママ

やっぱり 好きな人との人生を歩むかどうかはさて置き、好きな人が出来たとゆう理由の離婚は身勝手ですよね。。

• 2月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

難しいですね、、考え込んでしまいました。

あかゆいママさんの人生でもありますが、子供たちの人生もかかっていますもんね>_<
    旦那の母親はその後のフォローが最低で幼少期とても苦労したみたいです( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

求めてる愛情表現ってどんなですか?それは話し合っても解決しないことですか?
私なら解決しないことなら、離婚するかもですが親権は向こうに渡す選択もいれます
自分の愛情満たすために子供から父親は奪えないかな、と
安定した家庭ならなおから離婚したら苦労させるし
それを子供に味合わせるくらいなら自分だけ離れます

• あかゆいママ

あかゆいママ

私の父は実の父ではないですが小学校の頃から大切に育ててくれました。ブラジル人のように 抱きしめたり大袈裟なくらいの分かりやすい愛情表現をする人なので 常に愛されてる実感がありました。
    夫は正反対で 寡黙で子どもには100%の愛情をあげますが私には聞いているか聞いていないか分からない態度で 私がこのままじゃだめと 自分からハグしたり手を繋いだりしても素っ気ない態度を取られて 私は家政婦かな?と思う毎日でした。
    子どもが産まれると子どもばかりになるママに寂しく思うパパっていると思いますが その逆な感じです。

だからといって 自分の幸せを優先するのは身勝手ですよね。
    30歳になる歳なので 自分の人生振り返ったら後悔しかありません。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度でもそれを伝えたことはありますか?
    私なら子供に100%の愛情注いでくれる旦那なら
    余計に子供からは奪えないです…
    子供が大きくなったら離婚するかもです

• 2月6日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

何度も伝えてきました。
    このままだったら 嫌いになってしまうかもとまでいいました。
    その時は スキンシップも大切にしてくれますが 直ぐにいつも通りです。
    子どもが大きくなるまで 恋愛も出来ないのですね。
    仕方ないですね。。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しない限りは恋愛はできないですね
    酷ですが恋愛とるか、子供とるかの2択だと思います
    私も旦那と別居してるんです
    気持ちもほぼないけど、改善の余地があるので我慢してます
    ただ、自分の中でミリットがあって
    それに至った時に自分にとって必要でないかそうなのか判断しようと思ってます

• 2月6日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

そうなのですね。
    それが母親としての宿命かもしれないですね。
    親身にコメントいただきありがとうございます。

• 2月6日