※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が遊び飲みで飲む量に困っています。夜はちゃんと飲むけど、時間が開くと次の授乳タイミングがわからなくて困っています。

こんにちは。ミルクのことで相談です。

今3ヶ月の娘がいます。
最近遊び飲みを覚えました。
1回にあげている量は150ですが
70ほど飲むと遊んでしまい
挙句の果てにはキレ始めます。(笑)
そして1時間ほどたつとまたお腹が空いて
飲み始めます。

ちゃんと飲んでくれるのは夜、寝る前と
夜中の2回は全て飲むのですが、、、

みなさんもこんな感じですか??
時間が開くと次いつあげていいのかわからなくなります。

コメント

あきらプリン

我が子わ04ヶ月から遊び飲みをしだしましたが、あまり私が飲ましている時わ遊び飲みせず、旦那さんが飲ましている時に遊び飲みをします笑

我が子わそんな感じでわありません(^ ^)数分遊ばせたらすぐにいつもの通り飲みます!

なつとジュリ

こんにちは〜

うちも、黄疸がきつくて診断の為に日中はミルクのみの生活になったのですが、50まではゴクゴク飲んでくれるのですが、その後遊びながら20飲んでくれるかくれないかって感じです
同じく、最後は切れてギャン泣きです(T . T)

一回量が少なくても、すぐあげちゃうと次飲んでくれなくなるので、あやして大丈夫ならあげない作戦とってます(^-^)
一回量より、1日のトータル量とオシッコの有無で脱水なってないかチェックしてます⭐️