※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お金・保険

出産手当金の入金は申請後、どのくらいでされるでしょうか?

出産手当金の手続き、まさかの忘れられてた😭
どうかな〜と思って念のために確認してみてよかった😂💦
早く欲しいな。。🙏!
みなさんご自分で手続きされた方、申請後どのくらいで入金されましたか?

コメント

同じくです!笑
5ヶ月になっても振り込みされなくて、問い合わせたら、不備の書類が来ておりませんって言われてしまい、、そのあと1週間後くらいには振り込みされてました!

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    あんこもちさんもですか!😭
    今はコロナもあって、何かと忙しそうではあるけど。。こっちも生活があるので手続きをお願いしました笑
    意外と早いですね😳今月中に振り込まれるのを楽しみにします✨

• 2月6日

退会ユーザー

不備の不備だったので、、連絡普通しないんですか?って上から目線で言いました。笑
    ほんと、あれないと貯金崩し生活なんで、きつかったです笑
    早めに振り込まれるといいですね!

• 2月6日
  • ちひろ

ちひろ

ほんとですよね、それは言いたくなります!!不備があったんなら教えてくれないと👹
    出産手当金が入ったら買おうと決めてるものがあるので、早く欲しいです🤤

• 2月6日
やる気スイッチしりませんか?

同じく忘れられてました😭 
2人目は3ヶ月ジャストだったけど…金曜日に健保に出すって言ってたけどいつになるんだ〜😭

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    わたしも、1人目の時はきっと最短だったみたいで2か月と少しで入ってきました😂
    金曜日に出してもらえてたら、もうすぐですね😍

• 2月6日