※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1日3食150-200g食べています。卒乳しても良いでしょうか。母乳やミルクは必要ですか。

1日3食150-200gくらい食べてます。
完母できたのですが、もう卒乳しても良いでしょうか。
まだ母乳やミルクは必要な頃でしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

いっぱい食べるようであれば卒乳して大丈夫かなと思います!
食べむらなどがでてきたらフォローアップミルクをあげたりしてました😌
1歳からは牛乳あげてました!

• ママリ

ママリ

これはいっぱい食べてる、に当てはまるのでしょうか?💦😣
    早く牛乳を与えたいです😭

• 2月6日
はるちゃん

幼児食でしょうか?
便に異常がなければ消化は問題ないかと思いますが、一応教科書的には一歳半頃までは離乳食完了期で、食事からの栄養補給が完成されてくる時期です。
鉄分などの意味では母乳はもう成分が薄いかなと思いますが、フォロミなどで補うのは必要かなと思います🤔

• ママリ

ママリ

いいえ、まだ10ヶ月なので離乳食後期です。
    まだ早いでしょうか?😣

• 2月6日
おだんごかーちゃん

立派に食べてらっしゃいますね✨
おっぱいトラブルがなくてお茶がしっかり飲めているなら卒乳させてもいいと思います。
うちの子供らはみんな10ヶ月で卒乳してます🙆長女は食べないクセにぽっちゃりでした😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お茶、毎食飲んでます😣
    10ヶ月で卒乳されたんですね🥺
    なら安心です✨☺️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちは混合ですが、どちらも飲みたがらなくなり母乳は9カ月でやめ、ミルクもおやつの時しか飲ませていません。保健師さんに相談したら、基本的には1歳までは母乳、ミルクをできるだけ飲ませてあげてと言われました。うちは嫌がるのでおやつにミルク80mlが限界ですが、飲むなら飲ませた方がいいかもしれません。保健師さんにはフォローアップミルクを飲ませるくらいなら普通のミルクか母乳あげてと言われました。

• ママリ

ママリ

1歳までは与えるものなのですね💦
    フォローアップは1歳以上からでもいいですもんね。
    ありがとうございます🥺🙇‍♀️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいです💦うちは飲まないので諦めて11カ月なってから少しずつ牛乳あげてます😅🥛もうすぐ1歳だしいいかと😅

• 2月6日