※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

旦那の朝帰り旦那はだいたい月に2.3回程度飲みに行きます。帰ってくる時…

旦那の朝帰り

旦那はだいたい月に2.3回程度飲みに行きます。
帰ってくる時間は平均的に2時〜3時なのですが、
たまに朝まで帰ってこないこともあります。
シャワーだけ浴びてそのままお仕事に行きます。

これって普通なんですかね??
私からすると生後6ヶ月の子どももいますし
それ以前に家庭を持っているのだから
2時〜3時頃の帰宅はともかく、
無断で朝帰りはどうかと思います。

帰ってきたからといって夜中の子供の
お世話をしてくれるわけでもないので
正直いてもいなくても一緒。
なんなら何もやってくれないのでいっそ
いないほうがいいのかな?とも思います。

本当は飲みに行ってもいいとは言ったが
朝帰りしてもいいとはゆってない!!!
と言いたい気持ちもありますが、
これは黙って見過ごすべきなのでしょうか?
何も言わずに朝帰りを頻繁に繰り返されるのも
嫌ですし、みなさんならどうしますか?

夜中の面倒は見ませんし、普段は仕事が多忙で
帰ってくるのは22時以降。
平日はほぼいっさい育児しませんけど
休日は家にいればよく子供の面倒は見てくれます。

いつもお仕事頑張っていますし
たまの朝帰りくらい許すべきですかね。。。
私も毎日24時間育児がんばってるんですけどね。笑

朝帰りして仕事する余裕があるなら
夜中の子供のお世話もしてほしいんですけどね。

と、いろんな思いが入り混じってるんですけど。。、

コメント

ママリ

飲みに行っても良いけど、朝帰りは辞めてって言っても良いと思いますよ。
癖ついちゃいます😩

  • ぴよ

    ぴよ

    過去にも何度か朝帰りについて怒ったことはあるんですけどね😓
    時間がたつと忘れるのか、
    楽しいのが優先なのかまた繰り返してしまいます😔

    • 2月6日
み 🔰 (23)

旦那も飲み行くと
朝帰りとかはないですが
2時、3時に帰ってきます🤮
でもさすがに娘が6ヶ月の時は
ずっと家にいました😱
無断で朝帰りしかも小さい赤ちゃんもいるのに嫌ですよね
私は2時3時帰宅でも腹立つので
チェーンしめて実家に帰らせてます🤮

  • ぴよ

    ぴよ

    わかりますわかります。
    2.3時でも本当は腹が立ちます。
    終電までに帰れよって思います!

    うちの旦那生後1ヶ月でも
    立て続けに飲みに出かけましたよ。
    泣いてしんどいって訴えた次の日も。

    チェーンいいですね!
    私も今からチェーンロックかけてきます!
    旦那に帰る実家は近くにありませんが😂

    • 2月6日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    こっちはずっと娘といるのに
    なにお前だけ楽しんでんの??ってなりますよね🤮
    私のところも毎回喧嘩です、、、
    そんなことされたら
    私だったらほんとにぶちギレです、、!耐えててすごいです😭😭

    • 2月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    前にそれゆったことあるんですけど、そしたら
    私も遊びに行けばいいじゃん!
    って言うんですよ。笑

    そういつ話してるんじゃないのに子供かよって思います😂

    • 2月6日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    言うことが同じで旦那かと
    思いました。笑笑
    別に飲みに行けばいいじゃん!って言われます🤷🏻‍♀️男はアホですね、、

    • 2月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    どこの旦那も思考回路は同じですね😂

    • 2月6日
ちい

その頃はたまにの飲み会でも、23時までに帰ってきてもらっていました。「子供がいるんだから、今までとライフスタイル変えて。良い大人なんだから。」と言って説得させめした。

それでも、飲み会に行かれるだけでイラー、としましたよ笑

私の器が小さいです😂

今は、寝かしつけもしなくても寝て、夜泣きもなく朝は大人と一緒に起きてくるので、

いつでも飲み会行っていいよ〜
と言っていますが。笑

あの頃は寝不足で、日を跨ぐ飲み会は🍻イヤでたまりませんでした。

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね。
    子どもができても独身気分じゃこまりますよね。
    帰ってきたら言おうと思います!

    飲み会だけでも私もイライラしますよ😂
    私も自分の器が小さいのかと思ってましたが同じ方がいて安心しました。笑

    • 2月6日
deleted user

いやー普通じゃないですよ😅
既婚者、しかも赤ちゃんいるのに朝帰りは私は無しです😖

主さん優しすぎ!!って思いました。旦那さんも朝帰りでシャワーで仕事なんて元気ですね😂まだお若いんですかね?

うちの旦那は朝帰りした事ないですし、したら普通にキレます。笑

  • ぴよ

    ぴよ

    普通じゃないですよね🥺
    わたしの感覚もおかしくなってきてます。笑
    なんせ結婚して一緒に暮らし始めた初日に飲みにいって朝帰りどころか次の日と仕事終わりまでかえってきませんでしたからね。笑

    もうアラサーなのでそろそろ
    落ち着いて欲しいと思います。笑
    父親なんだから。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

え??
まだ6ヶ月の子供いて、飲みに行くとか、その時点でないですよー!!
しかも、2時3時までもありえないし、朝帰りなんて頭おかしいって思います!旦那さんに文句言っていいと思います‼️
4ヶ月の子がいますが、私は飲みに行くのすら当分ダメって言ってますよ‼︎多分鬼嫁って思われてると思いますけど笑
もしも夜中に子供に何かあった時に、役に立たない旦那でもいた方がマシかなと思うので、当分は我慢してもらうつもりです!

  • ぴよ

    ぴよ

    まだまだ父親としての自覚が足りないですよねー。
    今日文句言ってみます!

    たぶん今鬼嫁くらいになっとかないと今後にも響きますよね😂

    役に立たない旦那でもいたほうがマシですかね😂
    いないほうがマシと思ってしまうあたりもう終わってますね😓笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります。。。
朝帰りして次の日仕事ってことはまだないですが。。だいたい飲み行く日は次の日休みで3時とかに帰ってきたらいい方でだいたい朝帰りですそんな頻繁には最近飲み行かないですが。。私の旦那も帰ってきたら別にお世話しないしお昼過ぎまでずっと寝てます。私もずっと言わなかったんですが年末にやったときにもうさすがに我慢の限界で、父親にもなって朝だったり3時に帰ったり遅くまで飲み行ってるのなんなの?って言いましたが返答なし。なんか結局謝りせず今の今まで普通に過ごしてますよー。。けどそれからはまだ飲み行ってないので少しは言ってよかったのかなぁ?と感じです..ほんとこっちは自由ないのに旦那ばっか自由に行動してうざいですよね

  • ぴよ

    ぴよ

    子供のことできないなら早く帰ってこいって思いますよね。
    こっちは子どもが起きたら起きなきゃだし
    泣けば抱っこ、授乳、オムツで忙しいのに😩
    自分のペースで生きるなって思います。

    旦那さん何が悪いのかわかってないんでしょうね😓

    • 2月6日
まま

うちの夫は前は営業職だったので飲み会が多く1時~2時くらいには帰ってくることが多かったですが一回だけ4時過ぎとかになって、それだけで私ぶちギレましたよ😂
今は営業職から離れたのもありますが、コロナが流行り始めてからは1度も飲み会行ってません

  • ぴよ

    ぴよ

    私も本当は日付変わるまでに帰ってこいっていいたいです。
    そうですよね、今はコロナがあるから本来は飲み会も自粛して欲しいけど関係なしに行ってます😓

    • 2月6日