※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかぴ
妊娠・出産

出産に関する不安があります。37週や38週で出産する方もいる中、初産で超過するかもしれないと思っています。内診も受けておらず、子宮口の状態が分からないため、実感が湧かない状況です。前駆陣痛っぽい症状も感じるものの、産まれるのか不安です。

出産報告とか見ていると37週や38週で出産してる方も多く何だかドキドキして来ました😅一応初産なので超過するかも?と思いますが、特に内診はされてないので子宮口もどんな様子か全く分からず…。
夜中に前駆陣痛っぽいものはありましたが、あとズキーンと子宮口あたりが痛んだりしますが本当にそろそろ産まれるの?と何だか他人事というか実感ゼロです(笑)
質問じゃないんですけど、不安だったので書かせていただきました!

コメント

miiiik

一人目37w3dで破水から出産しましたよー😊

• あやかぴ

あやかぴ

え!今37w2dなので明後日の日付になります😅破水からってビックリしそうですね!

• 2月6日
  • miiiik

miiiik

破水してもすぐ陣痛こなかったら産まれないと思いますが、私はすぐ陣痛もきました😂😂しかも4時間で産まれました😂😂
    生産期になるとドキドキですよね💓頑張ってください❣️

• 2月6日
  • あやかぴ

あやかぴ

そうですよね😓早く産みたいような、すぐ陣痛もちょっと怖いような(笑)ドキドキしますが頑張ります!!
    コメントありがとうございます!

• 2月6日
24

39w1dで破水からの出産でした!
院長が今日産ませたい!ということで促進剤打たれスポンと出てきました😂

• あやかぴ

あやかぴ

今日産ませたい!(笑)そんな事もあるんですね😅ドキドキしてきました〜!
    やっぱり破水からって割といらっしゃるんですね💦緊張するな〜💦(笑)

• 2月6日
  • 24

24

破水からだとゴールが見えるような気がして頑張れました!!

• 2月6日
  • あやかぴ

あやかぴ

破水からだとあんまり長くは放置できませんもんね!!確かに頑張るぞーってなるかも🤣
    どちらにせよ、赤ちゃんに任せて出産頑張ります!!

• 2月6日
  • 24

24

応援しています💕

• 2月6日
  • あやかぴ

あやかぴ

ありがとうございます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私の周りも週数早い人ばかりでまだかまだかと待っているのですが後4日で40週😅😅
こればかりは誰にもわかりませんよね😂😂
お産頑張りましょう😆❣️

• あやかぴ

あやかぴ

不安だーと言ってる時に限って意外とまだやんwってなるのはあるあるだと思ってます🤣
    誰にも分からないですよね!赤ちゃんに任せて待ちます〜🥰
    頑張りましょうね!!

• 2月6日
k mama

私は初産で8日超過しました〜😭😭
まわりは37週や38週で産んでるし家族にはまだ?と言われるし本当にストレスでした🤷‍♀️

誘発の予定が決まって、入院する日の前々日におしるしがあってその後陣痛がきました!!
きっとお腹の中で誘発入院っていうのが聞こえて焦って自分で陣痛を起こしてくれたのかな?と思います😂

• あやかぴ

あやかぴ

そうなんですねー!まだ?って言われても陣痛コントロールは無理ですよね🤣
    あら可愛い🥰ナイスタイミングでしたね!ドキドキしますが、焦らず赤ちゃんに任せます☺️

• 2月6日
  • k mama

k mama

赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるんだなぁと実感しました😵笑
    結局お産の進みが悪く促進剤は途中使ったんですが😅

残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね💕

• 2月6日
  • あやかぴ

あやかぴ

本当にそうですね☺️赤ちゃんによりゆっくり出たりスポーンと出たり微笑ましいですね😄
    ありがとうございます!

• 2月6日
🤍

私も初産で今陣痛待ちなのですが全く同じです‎❕

37週の検診NSTだけで内診なかったのでどれくらい子宮口開いてるか分かんないのでいつ陣痛来るのか、38週なのに実感全然無くて不安で仕方がないです😂

めちゃくちゃ一緒だったのでついコメントしちゃいました(笑)
お互い出産頑張りましょう 😭💞

• あやかぴ

あやかぴ

そうなんですね☺️ワクワクするようないつ来るの?ってかなりドキドキ緊張しますよね🤣
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!!

• 2月6日
れー

1人目は40w2dで破水して、入院してから5時間で生まれました!pm9時に入院して0時の時点で子宮口が4センチしか開いてないから朝に生まれそうと担当の先生に言われていたのですが一気に子宮口が開いて2時に生まれました。ただ、担当の先生は朝になると思ってたから一旦帰宅されたみたいで別の先生が取り上げてくれました笑

• あやかぴ

あやかぴ

早かったんですね〜!☺️初産でものすごく時間がかかると思いきやめっちゃ早かったら嬉しいなー🤣
    帰ってほかの先生だったなんて一生忘れられないかも(笑)

• 2月6日
hpy

初産って本当にドキドキですし気を張ってしまって疲れたりもしますよね😂37週あたりからずっとそわそわしてましたが、結局予定日過ぎました😃

40週の検診で誘発の予定の説明&内診。内診が刺激になったのか帰宅後すぐ破水して40w4dで出産しました🌟

初めてだとわからないことだらけで不安だと思いますけど頑張ってください🧡

• あやかぴ

あやかぴ

予定日過ぎること多いんですかね💦本当にソワソワします笑
    破水からだとパニクりそうですが、何とかなるさ、の気持ちで頑張りますね!

• 2月7日
(*´∀`)♪

37週入るとドキドキしますよね!
私は6日予定日過ぎて陣痛も3日間続きました!

• あやかぴ

あやかぴ

陣痛3日はヤバいです(笑)ドキドキですよ、いつ痛みが来るのかな〜って夜中も少しの張りで目が覚めたりします😢
    頑張ります!コメントありがとうございます!

• 2月7日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

長くて体力ギリギリでした💦
    少しでも痛みがあると陣痛アプリ使ってました!

• 2月7日
  • あやかぴ

あやかぴ

そうですよね!今からお散歩を多めにして体力つけておきますね😄

• 2月7日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

散歩が効果的みたいです!

• 2月7日
  • あやかぴ

あやかぴ

情報ありがとうございます!頑張りますね!

• 2月8日