※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

久留米市の西久留米保育園の説明会の日程を教えてください。待機児童が解消され、保育園からの連絡を待っているため、早めに準備をしたいと考えています。

久留米市で来年度内定した保育園の説明会はいつ頃ありましたか?

本日保育園の結果がわかり、
半年以上続いた待機児童を
終わることが決定しました!
後日保育園から連絡がありますので〜と、
市役所から言われましたが、
せっかちなので早く保育園準備を始めたいです。笑

お子さんが保育園に通われてる久留米のママさん、
大体いつ頃あったから教えていただきたいです!

ちなみに西久留米保育園に通う予定です!
先に準備できそうなもの、
指定がありまだ買わない方がいいもの等
覚えてたら教えてください✨

コメント

らて

入園おめでとうございます🥺
私のところの保育園の説明会結構遅かった気がします、3月中旬下旬あたりだったような…なので入園グッズの準備は早い方がいい思います☺️
保育園に問い合わせて、先に準備済ませたいのでと連絡したら教えてくれると思います。

ちなみにうちの園で必要なもの
お昼寝布団、防水シーツ(夏はタオルケット)
お食事エプロン、お手ふきタオル(1日に各3枚)
お食事エプロンを入れる巾着
パジャマをいれる巾着
帽子に貼るワッペン
使った着替えやパジャマをいれるでっかい袋(百均の使ってます)
お弁当の日も預けるならお弁当グッズ
以上児さんのクラスになると水筒がいるようになります☺️
お食事エプロンなどお友達と入れ替わったりなくなるので多め&名前をしっかり記入しとくとよいです( ´꒳​` )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊❣️やはり結構遅いところもあるんですね💦今日バースデーに少しみに行ったのですが、保育園準備品を買ってる方が結構多く、品切れが心配になりました〜💦月曜にでも保育園の方に聞いてみます😂

必要なものもありがとうございます!参考にさせていただきます!
    お手拭きタオルなどはどこの園もいりますよね!サイズに決まりがある園がある(ママリで見たのですが、久留米ではないかもです💦)らしいので揃えるの戸惑いました…が、それも月曜に聞いてみます❣️

• 2月6日