※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

義母に会うのが嫌です日曜に厄除参りと2人目臨月になるので戌の日参りに…

義母に会うのが嫌です

日曜に厄除参りと2人目臨月になるので戌の日参りに行ったところへ再度、安産祈願へ行きます。
それに義母が一緒に行きたいと言ってきました。

我が家→厄除神社→義母宅→安産祈願
という道順になってます。
厄除参りに行ってから、義母宅へ行きお昼を食べて(デリバリーの予定)から一緒に安産祈願へ行く感じです。

私としては正直、義母も一緒に行くのが嫌です。

多少なりとは気を遣う相手なので会いたいとは思わないです。
旦那が基本的には平日休みで家族3人で過ごせる数少ない休みなのに…という気持ちもあります。
ただ、2人目が産まれる前に旦那の休みに息子も保育園をお休みしてお出かけしようという予定も別であります。


最初に旦那に相談された段階できっぱり断ればよかったんですが、曖昧に答えてしまったら話が進んでいて😭

先月も会っているのでコロナが〜とかは今更言えない感じです😭

コメント

deleted user

コロナで神社の制限あるみたいなのですみません〜!と断ります☝️

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    事前に旦那と神社のHP見て確認しちゃったので、それ使えなかったです😂

    • 2月6日
deleted user

今からキャンセルやお断りは厳しいですね😭私も義母嫌いなので、会いたくない気持ちめちゃくちゃ分かります!

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    昼食のデリバリーをおそらく注文しているかと思うので厳しそうです😭
    臨月のナーバスな時期にわざわざ会いたくないです。

    • 2月6日
mama

私なら「やっぱり3人で行きたい」っていいます。3人で出かける時間はあと何回あるか分からないから〜って😭

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    私にとっても久しぶりに家族でお出かけ♪どこでお昼食べようかなー😆って気分だったのでショックでした😰

    • 2月6日
deleted user

なんで
あんたも一緒に行くの?
家族の時間考えてよと
思いますよね😭
旦那さんから
3人で行くことにしたからと
話をしてもらうのは
難しいですかね😥?

うちも義母が
息子の誕生日に
必ず義母と義兄も
パーティーに
参加してきます。
私としては
家族3人でお祝いしたいのに
用意した料理、ケーキは
空気の読めない義兄が全て食べ尽くし、私と息子はほとんど食べれません🙄
本気で来るなと毎回思います🙄

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    家族の時間を邪魔しないでほしいです😭苦手な義母も一緒に安産祈願とかご利益減りそう😱
    昼食をもう注文しているから厳しそうです😂💦

    義兄空気読めなさすぎますね💦もはや義兄って関係ない人ですよね…呼んでもないのに図々しいですね😫

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや
    何故そこまでして
    来るの?って感じですよ😵
    昼食とかいらないし😂

    うちも何かにつけて
    お昼のお店決めてるからとか
    私が買って持ってくるから
    とか言って絶対参加しようかします🙄
    義兄がいないと
    義母が運転出来ないんで
    セットで来ますが
    本当に来ないで欲しいです😩

    • 2月6日