※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りしているのでしょうか?妊娠中に理解しているのか不安です。

娘の赤ちゃん返りについて教えて下さい!
娘はもうすぐ2歳で、私は今妊娠15週です。
赤ちゃんが出来てからは、
お腹に赤ちゃんがいるよ〜!
お腹ヨシヨシしてあげて?とか
言っているのですが理解しているのか謎でした。

ここ最近、娘が抱っこ抱っこ言うようになったり、洗面所とかどこでも着いていきたいとか、一緒に行くといって甘えたちゃんになりました。
妊娠中に赤ちゃん返りするものなのでしょうか?
ちゃんと赤ちゃんがいるって理解してるのかな?と疑問で。。。

良かったら教えて欲しいです!

コメント

りーまま

まだ理解はむずかしいと思います。でも妊娠中赤ちゃん返りは上の子二人ともしましたよー。
なんか感じてはいるみたいです。

うちの子もお腹が大きく目立つようになってから、買い物中少ししか歩かず抱っこしなければ泣きわめく程でした。
年齢関係なく、なにか感じるみたいですよ😓

まッシゅ

私ではありませんが友達が3人目妊娠中で上の子3歳、下の子が1歳2ヵ月でどちらも甘えがひどくなったと言ってましたよ。上の子は気分屋でちょっと嫌なことがあれば抱っこ、下の子も後追いが酷いようらしいです。
その子の性格にもよると思いますが、言うても上の子がまだ3歳と甘えたい年頃ですよねʕ´• ᴥ•̥`ʔ

はな

同じ月齢ですね☺️
うちはまだ赤ちゃん居るよって言ってないのですが、妊娠が分かった頃から私の体調不良もあるかもしれませんが、じんましんはでるし、夜泣きはするし、いままで言わなかったのに抱っこって言ったり不安定でした😭💦
普段はいつも通りニコニコ過ごしたり聞き分けが良かったりするだけに、見てられなかったです😢

妊娠のことはよく分からないかもしれませんが、子ども心に何か感じるんだろうと思います😭