※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
産婦人科・小児科

1歳の息子の予防接種についてです。おたふくも打つことを忘れていました。6種類同時に打つのは大丈夫でしょうか。皆さんはどんなスケジュールで接種しましたか?

1歳を迎えた息子の予防接種についてです。MR、水痘、ヒブ、肺炎球菌、四混を受けるつもりでした。が、おたふくも打てるんですよねたしか😭すっかり忘れてました😭上の子の時もうっかりしておたふくだけ後から打った気が、、しかし1度に6種類も打って大丈夫かなと少し不安でもあります💦皆さんどんな感じのスケジュールで打ちましたか!?

コメント

deleted user

うちは
おたふく
麻疹風疹
水疱瘡
を1歳でして1ヶ月後に
ヒブ
肺炎球菌
です。

四種混合は1歳半ぐらいの予定だと思います。

ELLY

おたふく
麻疹風疹
水疱瘡
ヒブ
肺炎球菌
を1歳でしました。

四種は3回目から1年後と言われたので1歳半ごろ打つ予定です🙋‍♀️

ちいこ

1回もやった事ないものから順番に!と言われたので
おたふく、MR、水疱瘡
1ヶ月あけて
ヒブ、肺炎球菌でした☺️
四種混合は1歳半くらいだったような…?

ママリ

うちの小児科だと
1歳になったらMR、ヒブ、肺炎球菌を受けて
1ヶ月後におたふくと水疱瘡

(どちらを先に受けるかは指定ありませんでしたけど、先生が「次これ!」っていう付箋を貼って下さってて
それば肺炎球菌に貼ってあったのでそっちを先にしました!)

その後一歳半で四混でした!

ままみ


皆様ありがとうございます😢とても助かりました!!参考にさせて頂きます❣️四種混合は1歳半頃なんですね💦うっかりです😭💦本当にありがとうございました☺️

はじめてのママリ🔰

6種類打ちましたー!