※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家事・料理

美味しい明太子と梅干しが食べたいです。でも、出会った事がありません……

美味しい明太子と梅干しが食べたいです。
でも、出会った事がありません…

兵庫県明石市に住んでます。近くのスーパーで出会えるのが一番ですが…お取り寄せでもオーケーです。

お値段もお手頃でオススメの商品ありましたら是非教えてください🥺

コメント

あや

福梅本舗って通販使った事ありますか??
梅干しのお好みが分からないので、合うかわかりませんが💦食べ比べのお試しセットとかありますよ😊✨
私はあんまりこだわりないので、その時に安い物たくさん頼んじゃいますが、500gで2000円しないので、びっくりするほど高くはないかなと思います🤗

• n

n

早速ありがとうございます😊
    近くのスーパーで買うといつも失敗するんですよね😣😣

調べてみます❤️

• 2月5日
さ🦖

お口に合うかは、わからないのですが
私は小さい頃から
佐野みその"あとひき梅"
という小粒の梅干しが好きです‼︎
どちらかと言うと、甘めな梅干しです(。・ω・。)ノ

• n

n

昔ながらの塩っぱい梅干し
    蜂蜜入りの甘い梅干しどっちも好きなので調べてみます❤️皆様こだわりがあるんですね😍

• 2月5日
  • さ🦖

さ🦖

お口に合うかは、わからないですが
    一度試してみて下さい☺️

今楽天で見たら
    ありました(。・ω・。)ノ
    小梅の場合だと250gで、1313円と高いのかな⁇って感じですが(xдx;)
    (あまり梅干しの相場⁇がわからないです)

こだわりと言いますか…
    この梅干しは、おばあちゃんがお出かけすると買って来てくれていた梅干しで
    学校の遠足の時にも母が入れていてくれて
    慣れ親しんだ味です☺️
    小さい頃は、これを冷蔵庫あけて
    パクパク食べて怒られてました🤣

• 2月5日
  • n

n

エピソードが素敵です🥺❤️
    でも…高いですねぇ。そんな高級梅干しを小さい頃から食べているなんて…羨ましすぎますーー(笑)

• 2月5日
Mama👶👦

答えになってないんですが…
私も2年前に福岡市内から明石に引っ越してきて、スーパーに置いてある明太子がどれも美味しくなくてビックリしました😢
福岡のスーパーは普通に安くて美味しい明太子たくさんあるのに…😭
私も美味しい明太子食べたいです😭

• n

n

私は生まれも育ちも明石の人間ですが…

ほんと明太子美味しくないです🥶🥶福岡からなら尚更ですよね。実家から送ってもらったりするんですか??

• 2月5日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

ですよね!こっち来て初めて明太子買った時は美味しくなさすぎて消費するのが大変でした💦
    実家に帰った時に近所のスーパーで買って帰るか、実家に帰られそうもなく、明太子欲が爆発した時は、楽天の越前がに問屋「ますよね」で冷凍の明太子買ってます!
    博多の明太子じゃないけど美味しいです😋

• 2月6日
  • n

n

ますよねですか!ありがとうございますーー❤️

実家に帰って近所のスーパーで美味しい明太子買えるなんて羨ましすぎますー

• 2月6日
なああむ

明太子はかねふくのめんたいパークというところで買える、生めんたいがおいしいです😊
一度も冷凍してない明太子です!
調べたら兵庫県の三田というところにめんたいパークがあるようなのですが、遠いですかね?
関東に住んでいるので土地勘がなくわからないのですが、もし行く機会があれば、ぜひ食べてみてください❣️

• n

n

三田はたまーにアウトレットに行きます!きっとその近くだと思います。来るまで1時間くらいなので買い物ついでに行けそうです❤️

• 2月5日
暁

コープが作ってる塩分控えめの梅干しが好きです。
梅干しが苦手で食べれなかったんですが、その梅干しを食べてから食べれるようになりました😊

らら

中田食品の梅干しめっちゃ美味しいです😊塩分もいろいろあります‼︎

• n

n

みなさんこだわりがあって凄いですね〜〜調べてみます❤️

• 2月6日
  • n

n

調べてみましたがこりゃまたお高いですね😂いつもスーパーで買ってるからそう感じるんでしょうね(笑)

でもめちゃくちゃ美味しそう❤️

• 2月6日
  • らら

らら

いつも母にもらうので値段見てなかったです😂
    でもほんと美味しいので一度是非♡

• 2月6日
ひろppp

私は明太子食べれませんが、夫が三田のめんたいパークに行くと必ず試食して買ってます(今はコロナで試食してないと思いますが)有名だし、美味しいと思います😊
梅干しは私はやっぱり和歌山かな?と。
どこが美味しいとかはわからないんですが💦
もしくは、頑張って自分で浸けてみるもアリだと思います✨時間はかかりますけどね💦

• ひろppp

ひろppp

上にも書かれてますが、アウトレットから近いですよ✨

• 2月6日
  • n

n

梅干しは娘が産まれるまでは毎年つけてましたが産まれてからはなかなか出来なくて…でも今年はまたつけようと思います😊😊

めんたいパーク行ってみます!!

• 2月6日
  • ひろppp

ひろppp

3歳なら一緒に作業していいかもです🎵
    友達も息子さんが2歳から手伝って、梅干しと梅ジュース作ってますよー🌠

• 2月6日
  • n

n

そうですね!娘も出来ると思います😊😊春が楽しみですー🎵

• 2月6日
みっー

梅干しですが、和歌山の勝喜梅というお店の梅干しが好きです!

• n

n

やっぱり和歌山なんですねー❤️いろんな情報聞けて嬉しいです

• 2月8日