※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミ
サプリ・健康

辛いです😵ここで相談させてください。生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。出…

辛いです😵ここで相談させてください。
生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
出産後から頑張って完母で育てています。 
最近やっと母乳や赤ちゃんとの生活にも慣れてきたのですが、 両手首腱鞘炎になってしまいました。 痛くて仕方なく、整形に受診したら、痛みを和らげる方法は、注射しかないとのことでした。注射すると母乳は4日ほどあげれないと言われ、痛み止めの処方のみで、注射に踏み切れず帰ってきました。 どなたか出産後腱鞘炎を発症して、注射せず治った方いましたら、どんな方法があるか教えていただけたら嬉しいです。 効果は分かりませんが、針治療に通ってみようかなと思っています。よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みは

手首サポーターで固定して乗り切りました!
何するにも痛いんですよね。。😣

• ココミ

ココミ

どれくらいで良くなりましたか?
    日に日に痛さが増してきます😵

• 2月5日
  • みは

みは

徐々に1ヶ月くらいかけて楽になっていった気がします😊
    首が安定してきて、扱いが楽になってきたからか、今は全然サポーター使わずで大丈夫です👍

• 2月5日
ぴよ

湿布とサポーター使いました🙋🏻‍♀️

• ココミ

ココミ

湿布とサポーター、痛み止め飲んでも痛くなる一方で😵 

• 2月5日
ありす

私も産後なって、まさに今腱鞘炎です。
ペンで書くのも辛いです😅
前の時はサポーターと湿布で何とか治りましたが、今回はなかなか良くならないです😅

• ココミ

ココミ

辛いですよね。 ドアノブをひねるのも痛くて仕方ないです😵
    痛み止めも効かないレベルになってきましたよ😭 

• 2月6日