※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

朝霞市に住んでいます。朝霞市の子育て支援センターに行ってみたいので…

朝霞市に住んでいます。朝霞市の子育て支援センターに行ってみたいのですが行く勇気がありません😂皆さん生後何ヵ月頃からデビューさせましたか(・・?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヵ月過ぎた頃から支援センターへ週1〜2日で通ってます!

• あき

あき

そうなんですね!やっぱり連れて行ってあげた方が子供も喜びますかね?
    親との交流とかどんな感じですか?
    質問ばかりですみません😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃は慣れない場所と雰囲気ですぐ泣いちゃってました😭まずは他の子がいる雰囲気に慣れてもらおうと思って、20〜30分ずつ通ってたら1ヵ月もしないうちに慣れてきて、今ではそれなりに楽しそうにキョロキョロしたり、家にないおもちゃで遊んだりしてますよ✨👶
    親同士は私が人見知りなので、自分からはなかなかうまく話しかけづらいですかね😅
    子ども同士が近づいていったりした時に少し話したり、たまに慣れてる先輩ママさんが子どもの月齢が近そうだと話しかけてくれたりって感じです。

• 2月5日
  • あき

あき

なるほど!だんだん慣らすんですね☺️
    私も人見知りなのでそれが心配です😅
    詳しくありがとうございます♪参考になります😆

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちは勇気なくて、7ヶ月過ぎから行きました笑

• あき

あき

勇気ない!一緒ですね😂
    やっぱり行った方が子供も喜びますか?🐥

• 2月5日
さく

上の子8ヶ月、下の子5ヶ月デビューしました笑

• あき

あき

返信ありがとうございます♪
    そのくらいの時期から行った方がいいですかね!参考にさせていただきます✨

• 2月5日
ハナ*

2〜3ヶ月頃デビューさせましたが、うつ伏せでおもちゃで遊べるようになってからの方が楽しめてました😂
なので定期的に行くようになったのはうつ伏せ安定してからです👶✨

• あき

あき

そうなんですね♪まだ寝返りできないですが、おもちゃは興味あると思います😊
    ありがとうございます😆

• 2月6日
海音

隣町に住んでいます!笑
うちも5ヶ月なので、そろそろかなあと思いますが、コロナなので迷っています…。

上の子の時は、4ヶ月ぐらいで行っていました!