※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目は切迫早産でしたが、動き回っていた可能性も。二人目は育休中で動きを抑えているが、お腹の張りを感じて不安。二人目が大丈夫だった方の経験を聞きたいです。

一人目切迫だったけど、二人目は大丈夫だったという方おられますか??😢

一人目は妊娠初期から張りを感じ、24週ごろからウテメリンを飲んでいました。
結果35週と5日で切迫早産判定→37週3日で出産でした💦
一人目の時は仕事で動き回っていたし、引っ越しなども重なり無理していたのかなー??とも思います😅

二人目は育休中で、動くといえば家事と朝に娘と公園に行くぐらいであまり動いておりません。抱っこはしますが、お風呂の時やハイチェアに乗せる時、ベッドに乗せるときなどだけです。
お昼寝も娘と一緒にしているので横にも良くなっていますが、もうすでにお腹の張りを感じています💦
もともと張りやすい体質でもあると思います😭

一人目切迫だと、二人目もなりやすいと聞くので不安で💦
大丈夫だった方のお話聞きたいです😭💦

コメント

めーちん

一人目切迫早産で2人目は大丈夫で三人目は切迫早産でした😁💦

私の場合は全て仕事で動き回ってたけど、なぜか2人目は何もなくです😁✨

切迫きついですよね💦
体質も関係しますよね!
頑張りましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2人目だけ大丈夫だったとのことで、そのような場合もあるんですね🥺
    切迫になるかならないかはもはや運のような気がしてきました😭
    めーちんさんはもうすぐ出産ですね✨
    頑張ってください🥰

• 2月5日

1人目は切迫で入院しましたが、2人目は何しても平気でした🙆‍♀️上の子はまだ1歳になったばかりだったので抱っこもしょっちゅうですし、お散歩大好きなので2時間は歩いてたし、荷造りして飛行機に乗ってお引越しもしましたが何ともなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くのはあまり関係ない感じですね💦
    上の子いると安静にもできないし、どうしようと思っていましたが、経過を見てみないとわからなそうですね😅
    何しても平気だったの羨ましいです🥺✨

• 2月5日
ruru

1人目切迫で何度も入退院繰り返してウテメリン常時してました!
36週5日で破水して37週で出産しました👦🏻

2人目は全くです🤣
薬すら貰ってないです(笑)
引越しとか色々あってバタバタしたのに全然張りません🤰🏻(笑)
むしろ今回は超過しそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬なしのマタニティライフ憧れます🥺✨
    いつ生まれるのかなーわくわくっていうのを味わってみたいです😭
    赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね🥰
    頑張ってください💕

• 2月5日
さわ

一人目は自宅安静長く最後は入院1ヶ月して、37週丁度で生まれました!
二人目は経過良く行ってましたが36週で子宮口開いて4日後に生まれました!
一人目切迫の人は、二人目は安静にするから意外と切迫ならない人が多いと先生には言われましたが(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    お子さんお二人とも早かったんですね💦
    1人目の時は動きまくってたけど、2人目は張りそうなら休むようにしているので私も切迫にならず37週を迎えたいです😭

• 2月6日
  • さわ

さわ

二人目は頸管長ずっと長くて拍子抜け、もう大丈夫なんだと思って35週頃よく動いたらいきなり入院でした!37週超えたかったです〜長い道のりですが最後まで気を抜かずにがんばってください(^^)

二人目かわいいです〜(^^)★楽しみですね!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりはびっくりですね😢
    上の子のことを考えると入院は避けたいですが、なんともいえないですよね💦

会えるの楽しみです🥰
    さわさんも、新生児大変だと思いますが頑張ってください!
    お疲れの中返信ありがとうございました☺️✨

• 2月6日
はじめてのママリ

一人目は切迫で6か月目ぐらいの時に1週間ほど入院しました。
二人目は初期に切迫、うっすらピンク出血でしたが、安静にして(上の子がいたのでなかなか難しかったのですが…)、なんとか入院せず、無事に出産できました!

ということで二人とも切迫だったのにコメントして申し訳ないです。

大変なご時世ですが、安静になさって無事にご出産されることを願っております。