※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの種類やメリットデメリットを教えてください。

最近寝返りでコロコロ移動するのでベビーサークルを買おうと思います。木製やプラスチック製、折り畳めるものなど色々あって悩んでいます。
使ってみて感じたメリットデメリットなど教えてください🙇🏻‍♀

コメント

イリス

日本育児の折り畳めて洗えるベビーサークルを使っています。布製です。

メリット
☆折り畳めるから、来客時(大きいおもちゃを広げるとき、不要になってから第二子までの間とか)などは簡単にしまっておける。
☆布製なので洗濯機で洗える
☆軽いので家中どこへでも簡単に持っていける。
☆なんなら実家へも持っていけるかも(車なら余裕)
☆日本育児のやつは高さがあるから、大きめ息子でも脱走できない。店舗で見たプラスチックのやつとかは高さが低い。

デメリット
☆中を覗けるようにメッシュの面があって、おもちゃの角とかで破ける可能性もあり。今のところやんちゃ息子では無事ですが。

部屋や家の広さ、間取り、持ち運びの可能性、高さなどを考慮した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀
    各家の広さや間取りによりますよね
    折り畳んで洗えるベビーサークル気になってたのでとても参考になりました
    お返事が遅くなってすみません、ありがとうございました🙇🏻‍♀

• 2月8日