※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
妊娠・出産

つわりがひどくて困っています。つわり解消法や体重の心配があります。赤ちゃんは元気に育っているようですが、体調が心配です。

こんばんは。

今10w5dです。
つわりが一時期ひどかったのですが、最近になり
少しずつ落ち着いてきたと思いきや、またつわりが
ひどくなり困っています( i _ i )

ちなみに吐きつわりと匂いつわりです。
ひどい日は一日中吐いていて、水などの水分もダメです。

なにかつわり解消法いいアイデアはないですか??

また2週間で−2kg、妊娠前から4kg以上体重が
減ってしまいました。何kg減ったらヤバイんでしょうか?

昨日検診でエコーを見ましたが、それでも赤ちゃんは
元気に育ってくれていました!!!

つわりも体調もボーダーラインがよくわからなくて、、、

コメント

mimam

気晴らしに買い物にいってみるなど気が紛れそうな事すると私は大丈夫でした、
なにかに没頭して悪阻を忘れさせてくれること見つけるのもいいかもしれませんね!

• nonno

nonno

そうですよねー(´・_・`)
    わたしもお買い物だいすきですし、もともとヘアメイクをやっていたので趣味もあります。

だけど、今は本当にひどくて買い物に出かけても何度もトイレで吐いてしまうし、ヘアメイクをしたくても本当に気力がなくて。

• 8月14日
  • mimam

mimam

そうだったんですね😢
    辛いですよね、、

• 8月14日

もともとどのくらい体重があったかわかりませんが
個人差もあります。
これから嫌でも増えていくと思いますよ😊

• nonno

nonno

もともと50kgくらいでした。
    今は45〜6kgをさまよってます。
    つわりで全然食べれていないのでやっぱり落ちますよね。(´・_・`)

落ち着けば増えていくのかと思いますが、あまりにも痩せるので大丈夫かと心配になりました。

• 8月14日
ママリ★

私は外出時はミント系のど飴を食べて
マスクをして外に出てました。
匂いで簡単に吐いてしまっていたので
ミントののど飴で匂いをごまかしてました♡

体重は今のうちに減っておいたほうが楽ですよ♡
安定期や妊娠後期、臨月になれば
逆に増えてはいけないので
むしろどんどん増えていきます!泣

• nonno

nonno

この間久しぶりにキャンディ食べたら美味しい!と思ってハマってます!

そうなんですね( i _ i )
    これから増えていくならあんしんです。

• 8月22日
ケイカ

お医者様から何か言われましたか?
極度の脱水や飢餓状態でなければ、この時期の体重減少は仕方ないようです。
赤ちゃんも元気ですし!
もうつわりの時は、寝てるに限ります。
もちろん寝てても気持ち悪いのですが、無理に動いても良くなる訳ではないので。
解消法なんてないと開き直り、ひたすらこの時期が終わるのを耐えて待ちました。
魔法の言葉は、「つわりは、赤ちゃんが元気な証拠!」
それだけを信じて、なんとかピークを終えました。頑張ってください!!!

• nonno

nonno

その後、水も飲めず激しい頭痛とだるさで病院へ行ったところ点滴をしてもらい一時的に回復しました。

治る方法がないのでほんとにしんどいですけど耐えるしかないですね( i _ i )

• 8月22日
mimim

私も10w5ですが、そんなに体重減ってて、病院の先生に入院とかって言われてないんですか⁇
あまりにもひどいようならば、病院の先生に一度相談した方がいいと思いますよ!

私は匂いづわりで、人の匂い(汗臭い、香水、柔軟剤など)やキッチン周りの匂い、電車の中の匂いなど、独特の匂いがするところが苦手になっちゃいました。

そして、気持ち悪くなったら、梅干しかレモン水を食べるようにしています。
あと、本当に辛い日は会社を休んでひたすら寝ています。

私はまだまだつわりと格闘中なので、早く落ち着いてほしいですよね。

• nonno

nonno

なんか結構お医者さまはアバウトな感じの方なのであまりそういったことは言われませんでした。2週間、1ヶ月に一度しか会わないですしね( i _ i )

その後病院へいき点滴をして一時的に回復しました。まだまだつわりがひどい毎日ですが頑張ります。

• 8月22日
あい

私も今悪阻がヒドく仕事にならず、辛いです。一応産科の看護師です。嘔吐が続いて、水分が取れず体重減少してるなら、病院に受診をお勧めします。点滴すると少し楽になるかもしれません。安定期まで、もう少し、共に頑張りましょう(。•́-ก̀。)