※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠線ができており、最近上の方がピリピリ痛む症状があります。オイルを塗っていますが、他に対策はありますか?

妊娠線でピリピリ痛む方いますか??

私は7ヶ月に入ったころに気づいたら
すでに妊娠線ができていました😭

けっこうお腹が大きいので
毎日じっくりお腹の下を
見ていなかったのが悪いのですが⤵︎

妊娠線を発見してからは
毎日クリームを塗っていましたが
いまはお臍の下はびっしり妊娠線です💔
こんなに妊娠線できてるひといるんですかね😢?

それと、最近、妊娠線の上の方が
ピリピリと痛むんです😭

張りさける痛み?です。
オイルを塗りたくってますが、
他になにか対策はありますか?

コメント

mopiy🍼

オイルもいいですが
しっかり保湿できるものがいいですよ😵☁

わたしもピリピリと痛む時あります!あーいま裂けてるんかなーと(笑)

えむ

私は妊娠線できる前からクリーム塗りたくってたんですけど気づいたら8ヶ月くらいから臍から下の両側に少しずつ妊娠線が出始めました😭今は36w5dなのですが、妊娠線クリームとその上からベビーパウダーをやってます!

たいたいの母

私は4ヶ月の頃からめっちゃ念入りにケアしてました!でも、ケアしていてもやはりこればかりは体質で出来やすい人と出来にくい人がいるんですよね😭💦
一応参考までに、私のやり方を…
お風呂上がりにはとむぎの化粧水(薬局に売ってる安いやつです)をコットンに染み込ませて優しく拭くように肌に浸透させて、その後に普段使ってるクリームを塗るorソンバーユ(馬油)を塗ってます!めんどくさい日は、お風呂上がり、湿った肌にそのままオイルを手であたためてからお腹に塗ってます♪
馬油は肌に浸透して保湿もしてくれるらしいので、私は馬油が好きですね!

あと、クリームは肌を柔らかくするので6ヶ月までは主にクリームを、それ以降は保湿重視で、私は馬油中心に時々オイルでした♪
↑これはお店やさんの人に勧められたやり方です。笑

体質によるかもしれませんが、38週の現在、妊娠線ありません☺️かゆみもほぼ0です🙌🏻長々と失礼しました💦参考になれば幸いです😊
元気な赤ちゃん、お互いに生みましょうね!!