※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげたいけど哺乳瓶拒否が怖い!相談に乗ってください😰😰娘は完母で甘ミ、混合授乳の仕方が全く無知です。

母乳あげたいけど哺乳瓶拒否が怖い!
相談に乗ってください😰😰

娘は完母で甘ミ、混合授乳の仕方が全く無知です。

コメント

わい

ずっと完母ですか?生まれてくる赤ちゃんを完ミか混合でお考えなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!

母乳が出るまではあげたいなとは思ってますがミルク拒否や哺乳瓶拒否が怖いです😰😰

• 2月5日
  • わい

わい

私が産んだ産院は母乳が軌道に乗るまで最初は混合なので哺乳瓶拒否やミルク拒否になったことがないですが出産される予定の産院は最初から完母ですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母推奨になってます😅😅

娘は生後2日目から完母です。
    10ヶ月で止まってしまい乳あれ発覚で離乳食は食べずミルクは飲まずで本当に大変でした

• 2月5日
  • わい

わい

えー😭それは大変ですね😭多少はミルクあげてるはずなので産院と同じ哺乳瓶、ミルクであげる、退院後なるべくすぐに哺乳瓶であげてみるのはどうでしょうか?いろんな種類があるので哺乳瓶は色々試すのが一番よくておすすめはピジョンの母乳実感です🙆‍♀混合は母乳あげたあとに足りないぶんをミルクたす完ミの場合は徐々にミルク前の母乳上げる回数減らせば大丈夫です!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考になります!!

もうあんな思いしたくないですww

• 2月5日
娘大好き💕

生まれたら病院でミルク飲ませることあると思いすが。
混合で育ってるつもりなら、朝か、寝る前や夜中はミルクにしてそれ以外は母乳にするとかしたら哺乳瓶拒否はないのではないでしょうか??

母乳が出るまでずっーと哺乳瓶を吸わせなかったりすると拒否出ますよ。
私の娘は退院して1週間したらミルク拒否になりましたけど今は飲んでます。

なので、ミルク、母乳、ミルク母乳交互にあげたりだとか、寝る前だけミルクにしたりとか色々してみたらいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は生後2日目から完母でした😅

2人目はどうなるかわかりませんがなるべく完母推奨病院です😅

交互でもいいんですね!
    直母だと哺乳瓶拒否になるイメージでした。参考になります!

• 2月5日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

そうなんですね❗
    だったら、哺乳瓶だけでも吸わせるようにしたらいいのではないでしょうか??

交互でも大丈夫です。

• 2月5日
甘党ママ

初めまして!
上の子は完母で、哺乳瓶はダメでしたー!!
なので、下の子は飲めるようにしとこうと思い、お風呂上がりだけ哺乳瓶でミルクを飲ませてました!!
1日1回でしたが、1歳まで哺乳瓶で飲めました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否本当に大変ですよね。

娘の時は出るなら節約!と思って完母頑張ってましたが母乳が止まり離乳食食べず体重もスレスレ、ミルク飲まず挙句に乳アレで本当に大変でした。

• 2月5日