※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の服装について、お散歩前に着替えるか、そのままでいいか悩んでいます。ボディースーツやタイツを購入したが、肌着はどうしたらいいかわかりません。パジャマと普段着の概念はありますか?

生後2ヶ月の服装についてですが、今はツーウェイオールを一日中着せて過ごしています。最近お散歩に行きたいのですが、行く前に着替えさせて家用と外用でわけますか?それともそのままですか?
この間ボディースーツタイプの服とタイツを購入したのですが、その時の肌着もどうしたらいいのかわかりません。
今肌着はコンビやカバーオール着せていて、短肌着まで着せると汗をかくので着せていません。
生後2ヶ月頃はパジャマと普段着という概念はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今も分けてないです😂
これは外にも着ていけるなーってやつも家の中で着てたり、パジャマとして売ってるやつを外に着てったりしてます😂
もう少し歩くようになったりして公園に遊びに行くようになったら分けようかと思ってます✨

• ちーくる

ちーくる

そうなんですね😳
    ベッドに普通の洋服っぽいのを着て寝てるのを見て、ん?って思ったんですが、それでも大丈夫ですね😄
    良かったです🥰ありがとうございます☆

• 2月5日
アキ

同じく生後2ヶ月です🙋‍♀️服装難しいですよね💦
娘は短肌着+長肌着で普段過ごしてます。出掛けるときは+でカバーオール(ツーウェイオール?)を着せています!
合ってるのか分からなくて市の助産師さんに聞いたことがあるのですが、「冷えてなくて汗もかいてなければ平気だよ☺️」と言われました。なのでとりあえずそのままです😓
パジャマとか分けたほうがいいのかな~って思いつつまだ分けれてません💦

• ちーくる

ちーくる

退院するまで病院では短肌着+長肌着を着せていて袖が長かったので良かったんですが、売ってある肌着はどれも袖が短いのでなんとなく服を着せているんですが、アキさんのお子さんが着ている長肌着の袖は長いですか??肌着の長袖を探すんですがないんです😢
    私も出来れば短肌着を着せたいんですけど、3枚になってしまうので着せれてないです・・・

• 2月5日
  • アキ

アキ

伸ばせば長袖レベルですけど、ジタバタしてるので5分袖とか半袖くらいになってます😅 室内で寒くはないしいいかなって思ってます🙆‍♀️
    肌着でも厚手のものとか売ってるので、心配だったらそういうの買うのでもいいと思います!(わたしはバースデーで買いました✨)

• 2月5日
  • ちーくる

ちーくる

私も今日から肌着を着せようと思います!夜も暖房付けてるせいか首を支えてる腕が汗で濡れていました😅
    おしえてもらってありがとうございます☆

• 2月6日
newmoon

うちは2ヶ月の頃は真夏だったのですが、近所のお散歩くらいならボディ肌着(可愛い柄のやつ)のまま連れてってました😂
ほとんど抱っこ紐だったし、ベビーカー乗せても日差し避けでガーゼケットかけたりしてたので服見えないですし😂
秋頃になり少し暑さが和らいだ時にお出かけ着に着替えるようになりました😊
今の時期だと寒くてブランケットなど掛けてると思いますし、着替えても着替えなくてもどちらでもいいと思います😅
まだ寝返りやハイハイもしませんし基本的に抱っこかベビーカーの中だけだと思うので🙆‍♀️
ボディスーツタイプの服の下はボディ肌着着せてましたよ❗️
ボディ肌着、タイツ、ボディスーツタイプの服の順ですね🌟

• ちーくる

ちーくる

たしかに見えませんよね😳
    ボディ肌着もあるんですね!早くボディースーツタイプの服とタイツを着せたいので明日にでも探しに行きます🥰
    おしえてもらってありがとうございます🤩🤩

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月は、パジャマと普段着の概念ありません😂まだまだ寝んね期なので、余計ですね。
10ヶ月まで、パジャマ、日中の服、分けてませんでした😂
10ヶ月は10月で上にトレーナーとかを着せるようになったので、寝るときは風呂上がりにパジャマを着せて、朝しっかり着替えて…としてましたが、
それまでは朝起きてもそのままでした。着替えるのは、お漏らししたときだけでした😂
2ヶ月は、2月で寒くて外出もほとんどしてなかったですし、5ヶ月になるまで、外出着さえ持ってませんでした😂

• ちーくる

ちーくる

ずっと寝てるのでみなさんどうしてるのかなぁと思ってましたが、一緒みたいで安心しました😄
    大きくなると服も種類たくさんなのでこれから楽しみです🥰

• 2月5日
ap

いま3ヶ月で、
基本家の中暖かいので
長袖ボディ肌着×カバーオールです!
(ボディ肌着は股にスナップタイプ)

このまま徒歩10分圏内の
スーパーやら散歩やら行く時は
羽織りと靴下、帽子です!
抱っこ紐なので親の体温もあり
これだけでも暖かそうです。

ちょっと出かける時は
たまにおめかしで
セパレートタイプ着せますが、
長袖ボディ肌着にニットやトレーナー、
レギンスやパンツ履かせてます🦢

特に外着とか分けてません〜!

• ちーくる

ちーくる

ツーウェイオールばっかり着せていたので、幅が広がりそうです😄

• 2月6日