※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
家事・料理

しょうもない質問なんですが。みなさんゴム手袋って毎回同じ方の手が破…

しょうもない質問なんですが。
みなさんゴム手袋って毎回同じ方の手が破れませんか??
私はいつも右手の指が破れるので、破れた方だけかえるとすると左手だけがどんどん溜まっていきます。笑
最近は片方破れたらどちらも交換するようにしているのですが、どうにか活用方法はないものかと…。

みなさんはやっぱり片方破れたら両手捨てて新しくしてますか?

コメント

はるのゆり

もったいないので破れても中にビニール手袋して使うときもあります(笑)

• パカちゃん。

パカちゃん。

なるほど!その方法もありますね!
    うちしょっちゅう破れちゃうので、ちょっと試しにやってみます^^

• 2月5日
  • はるのゆり

はるのゆり

長めのゴム手袋使ってるので、普通のより割高なのでちょっとでも長く使うためにそうしました(笑)

あんまり破れすぎてたらできないですけど、あれ?穴あいた?ぐらいなら全然使えます🤣

• 2月5日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

さっそくご飯後の片付けで今さっきやってみました!最高です!!!
    ちょうどペラペラタイプのビニール手袋で使ってないのがあったので、手が蒸れることもなく付け外しもしやすくてめちゃ最後でした!☆
    教えていただきありがとうございました✨

• 2月5日
  • はるのゆり

はるのゆり

お役に立てて良かったです😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

以前ゴム手袋使っていましたが片方破れたら両方買い替えていました。
今は使い捨てのゴム手袋使っています。

• パカちゃん。

パカちゃん。

やっぱり両手交換ですよねー。
    使い捨てのだときっちり手にフィットしすぎて、手荒れがひどい私は蒸れるのが辛くてT_T
    お肉とか料理中に使う時は使い捨てを使ってるんですけど、頻度の多いお皿洗いとかではゴム手袋の方が手にはよくて…

けど参考になりました^^
    コメントいただきありがとうございました^^

• 2月5日
ママリ

全く同じです!左手ばかりたまっていく笑
いつか掃除につかえたらとおいてますが、破れたら両方かえています。
今は少し値段が高くても分厚いのを買うようにするとやぶれなくなりました!

• パカちゃん。

パカちゃん。

やっぱり分厚いのだと破れないんですね!薄い方がつかいやすくてずっと同じの買ってるんですけど、ちょっといいのも使ってみないとですねσ^_^;
    ありがとうございました^^

• 2月5日