※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiiko
妊娠・出産

40週2日で胎動が激しく、骨盤が狭くて帝王切開の可能性がある状況。自然分娩を希望するが、赤ちゃんが元気なら帝王切開でもOK。術後の大変さに不安がある。

40w2dになりました😂
胎動は激しくて、生まれる前兆も全くなく、前回の検診でレントゲンを撮ったら骨盤がせまくて胎児の頭がギリギリ通れるか通れないからしくて、41wまで様子見て、無理そうなら帝王切開になると言われました😂
同じような内容で帝王切開になった方いますか?(;∀;)

できれば自然分娩がいいのですが、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるなら帝王切開でもいいやと思っています😆
帝王切開ってやっぱり術後大変なんですかね(;∀;)

はやく我が子に会いたいですー!!

コメント

aki.s

帝王切開ではないんですが、40週過ぎての出産でした。
身重で大変ですよね💧

三陰交というツボがお産早めてくれるらしいので、試してみてください(・ω・)ノ
(内くるぶしから指4本分のところにあるツボです。)

赤ちゃんに逢えるまで、もう少し!
頑張ってください(^-^)/

• emiiko

emiiko

コメントありがとうございます(^^)
    予定日すぎるとなんか焦っちゃいますよね(;∀;)
    ほんと、お腹重くて、運動しないといけないのはわかってるんですけどツライです( ; ; )

ツボ、友達に聞いて毎日押してるんですけどなかなか陣痛来なくて…( ; ; )
    友達はそのツボおした日の夜に陣痛来たって言ってました!!
    人によるんですかね?(;∀;)

はやく赤ちゃんと体面したいです\( ´ω` )/♡
    ありがとうございます!

• 8月14日
すーぎー

私は、41wで促進剤からの緊急帝王切開になりましたが、理由が骨盤が狭く赤ちゃんの頭蓋骨が通れなかったことと陣痛が弱くなり分娩停止になったことでした!

帝王切開は、術後子宮に血が固まらないように看護師さんが手でぐりぐりとマッサージするのですが、それが痛すぎて叫びました( ; ; )
二日間くらいは、傷口の痛みで歩くのも一苦労でした( ̄◇ ̄;)

(怖がらせてしまったらすみません…)

私も自然分娩で産みたいと思いましたが、帝王切開は赤ちゃんのリスクを全てお母さんが背負う方法と聞いて、肩の荷が降りました!
それはそれで、誇らしいなと( ^ω^ )

どんな方法でも、とにかく元気な我が子に会えれば一番だと思います!
早く我が子に会いたいですよね♬
我が子は、本当に可愛いし、この子のためなら痛みなんてなんでもオッケーって思っちゃいます^_−☆

元気なお子さんに会えますよう、応援してます\(^o^)/♡

• emiiko

emiiko

コメントありがとうございます(^^)
    緊急帝王切開になったんですね!( ; ; )
    私も産婦人科の先生と話して、促進剤打っても途中からやっぱり骨盤通れないってなったら帝王切開になる可能性もあるし、それなら初めから帝王切開のほうが負担は少ないかなーって話をされました(;∀;)

術後のマッサージめっちゃ痛そうですね( ; ; )
    でも必要なことだし覚悟しないとだめですよね( ; ; )

たしかに、赤ちゃんのリスクを全て背負うって考えたら帝王切開がんばれそうです!!(;∀;)✨

もー今は元気な我が子にはやく会いたいとしか考えてないので、どのような出産になっても頑張ろうと思います!!
    お話すごく参考になりました!
    ありがとうございます(^^)♡

• 8月14日