※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中で児童扶養手当を受けているが、母と同居から二人暮らしになった場合、手当はもらえるかどうかと、いつからもらえるかについて教えてください。

【児童扶養手当について】

現在育休中で3月で最後ですが、2カ月間で17万円いただいてます。養育費は3.5万円。
今までは母と同じ世帯に住んでいたので児童扶養手当はいただいておりませんでしたが、2月から二人暮らしを始めました。
この場合、少しでも児童扶養手当はいただけるのでしょうか?また、いただけたらいつからいただけるのか分かれば教えて下さい。

コメント

兄弟のかあちゃん

1部子宮か全額支給かは
収入も見て決めるので
役所で審査待って額が
わかります養育費も
収入に該当します!
申請してから翌月からが
支給の対象です!

  • 兄弟のかあちゃん

    兄弟のかあちゃん

    あ、支給です、、、

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌じゃあもし該当して頂けるのであれば来月からとゆうことですね。了解です😌🙏🏻

    • 2月5日
  • 兄弟のかあちゃん

    兄弟のかあちゃん

    次の支給日が3月で1月と2月分
    なのでもし今月申請したのならば
    貰えるのは5月かな?とも思います🥺

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!なんとなーく知りたかっただけなので大丈夫です☺️👍🏻助かりました、ありがとうございます🙏🏻

    • 2月5日