※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月で体重増加7キロ、BMIは標準。出産までの増加予想と焼肉後の増加心配。10キロ以内に収められる見込みは?

臨月に入りました。

現段階で妊娠前から7キロ増えてます😭
BMIは20スタートです。なので標準です。

臨月から出産まであと何キロ増えるのでしょうか....
来週の検診後は焼肉の予定なのでまた増えると思います(笑)

10キロ以内に収めれると思いますか?💦

コメント

🌶

まだ2人目生まれてませんがどっちも13キロくらい増えてます!臨月に入ってからは気にせず食べてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月入ってから急に増えて感じですか?💦それともゆっくり増えましたか?

• 2月5日
  • 🌶

🌶

週1で健診ですが先週は1キロ増えてました、今週は0.5キロ増えてました!正直甘いものが止まらず毎日食べてます😅そして臨月に入って仕事を休んでいて動いてません😅

• 2月5日
ママリ

私も標準体型で10キロに抑えてねと言われて臨月前プラス6キロでしたが、臨月入ってから好き放題食べてますが、運動もするようになったのでプラマイゼロで、この数週間ずっと増えてません☺️
毎日お散歩1時間くらいでスクワットなど他のことしてないですが今のところ🙆‍♀️

ママリ

1人目は+8kg(+9〜12kgまで可)
2人目は+9kg(+7〜9kgまで可)
で出産しました。
1人目は後半はあまり増えないパターン、2人目は後半に増えるパターンでした。
3人目妊娠中ですが、24wで+1〜2kg程度なので、どのくらい増えるかビクビクしています😭