※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

子供服に血がついてしまい、洗濯した後に感染者の血液だった場合、子供に着せても大丈夫でしょうか?

医療従事者の方などわかる方いたら教えてください。否定的なコメントはご遠慮ください。
昨日ネット注文した子供服を水通ししようと思ったら、服の入ったビニールに血がついてました。外側だから服は大丈夫と思ったのですが、出す時にその血の部分に触れるように出してしまっていました。取り出した後に血がついていることに気づいたので…。主人に見せたら水通しすれば大丈夫じゃないかと言って、主人が他の洗濯物と一緒に洗濯してくれました。もしこの血液が肝炎などの感染者の血液だった場合、普通に洗濯すれば子供に着せても大丈夫なのでしょうか。アウターなのでネットに入れて裏返して洗剤で洗っただけです。強迫神経症で血液恐怖があるので不安が強くて大丈夫と思っても心配でたまりません。

コメント

さらい

もんだいないとおもいます