※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後泣く理由について相談です。授乳方法を変えたら泣くようになりました。赤ちゃんは眠いのか、お腹が満たされていないのか、不安です。授乳後毎回泣くことはありますか?

授乳後泣くことについて。

生後1ヶ月半の子がいます。最近母乳の割合を増やしたく、助産院の指導を元にミルクを減らして与えています。具体的には、4時間おきに60ミリ、それ以外は母乳です。以前は産院のやり方で約3時間おきに母乳→ミルク(60か80)の順で与えていました。
やり方を変えてみてから、母乳後もミルク後も泣くようになりました…💦助産院で相談したところ、やり方を変えたことの不安が赤ちゃんに伝わっているかもと言われました。
抱っこしてあやすとしばらくするとウトウトしてくることが多いので眠いのかな?とも思いますが、正直お腹が満たされていないようにも見えてしまいます。。

長くなりましたが、授乳後毎回泣くようなことってありますか?

コメント

様子をみての判断なんですが、
お腹がいっぱいで泣いている時もありましたし、ゲップがお腹に黙っていて泣く時もありました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり理由は色々ですよね。。なかなかわからず苦戦しています😓

• 2月5日
そうくんママ

たりてないこともあるでしょうし、眠くてや、ゲップできなくて苦しくて泣くこともあると思いますよ😊
そのうち、なんで泣いてるかわかるようになると思いますよ😊
ミルクも臨機応変に足していいですよー。
身体の大きさで飲む量も変わりますし、そんな教科書通りにしなくて大丈夫ですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる理由がわかるまでどれくらいかかるでしょうか…笑
    お腹減ったと眠いはなんとなーくわかってきたような気はしますが、まだまだです💦

• 2月5日