※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が急に張り、1人目の時より早いので不安。触ると恥骨上が硬く、下が支給と違う。張りがないので不安。


今妊娠14週で、明日で15週になるのですが、
さっき寝転んでいたら急にお腹が張りました。
1人目の時はこんなに早くお腹の張りが無かった為
不安になってしまって。。。
やはり良くないのでしょうか??

それと、お腹が張った時、触ったら
恥骨の少し上くらいが硬くなっていて、
こんなに下の方に支給ってあったっけ?
とそれも不安になりました。。。
まだ支給が小さいから下の方なんですかね?

1人目は張りがなかったので不安です。。。

コメント

ゆう

私もその頃お腹張りました
私は少し休んでたらマシになりました。
病院では何も言われてないので大丈夫かなと思ってますが私も不安でした😭😭😭

うさ

今回12w〜自覚する張りありました。恥骨の少し上らへんだったとおもいます!
私が健診を受けている産婦人科の医師は12wだと子宮収縮はまず考えられない、けど一応張り止めだしとくねって感じでした!
便秘とかだと張りやすかったり、張りと勘違いしたりするそうですが、私は快便なのでその可能性は低いな〜と思って過ごしました。
1人目も切迫で19w〜自宅安静で今回も18w〜自宅安静です💦

す

私も寝転んでる時に張ることあります💦
次の健診で聞いてみようかなと思ってました!