※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり*
妊娠・出産

肛門付近にできものがあり、イボ痔疑惑があるか気になっています。これはイボ痔でしょうか?それともただのできものでしょうか?教えてください。

不快に思う画像でしたらすみません。

妊娠初期あたりにお風呂で気付いたんですけど
肛門付近に小さなできものができてました。
特に痛みもなく…。
正直お風呂で洗わなければ気付かないくらい
全く違和感も感じませんでした。

なんだろ?と思いながら今に至るんですけど
産後いつか脱毛再開したときにOラインやるので
そーいけばできもの出来てたら恥ずかしいな〜
くらいの気持ちで思い出して検索したら
イボ痔疑惑が上がりました笑

初期は悪阻で便秘は気にならなかったです。
最近は気になってたので病院で薬もらいましたが
若干サボり気味です笑

これはイボ痔というのでしょうか??
それともただのできもの??
わかる方、教えてください!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

ひなぴ

恥ずかしい話、妊娠中は私も出来ました😅
でも、子とも産んだら治りましたょ!何でも、妊娠中は赤ちゃんで腸とかも圧迫されて出てくるみたいです!

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*


    そーなんですか!?!?
    これなんだろー?って引っ張っても取れないし…笑
    産後なくなったってことですか??

    • 8月13日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    産後にはなくなりましたょー!😀

    • 8月14日
くじら

いぼ痔って、肛門の*のところに出来ますよ。
どじまるさんはこれは肛門の閉まってる*のとこではないですよね??

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*


    はい!肛門ではなく肛門の横です笑
    よくこんにちはしてるときがあります〜なんて記事みますけど、そーゆー感じではなく
    ちょこんとついてる感じです笑

    なんですかね…これ笑

    • 8月13日
  • くじら

    くじら


    そうそう!いぼ痔は キバったら「こんにちは」
    指で「お入りなさい」☝️しないと入らないんです。横だったら、ただのイボですね!!

    • 8月13日
  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*


    そーなんですね💦
    まだそれはなさそうなのでよかったです!!
    イボはイボでまた厄介ですけどね笑

    • 8月14日