※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃなまま✌︎
子育て・グッズ

離乳食後の水分量や飲み方、便の硬さ、飲み方の練習について相談です。

離乳食の後の水分ってどのくらいあげてますか?
麦茶もスプーンでしか飲んでくれなくてそれも5杯程度、、
1時間後ぐらいに泣いたら母乳あげてミルクの時間だったらミルクあげてって感じなんですけど足りてないですよね?😭
💩も硬めです、、
マグマグやストローも練習してるんですけどなかなかできなくて、、😭

コメント

ワンコ

スープ系にしてみてもダメですかね?

ストロー何で練習してますか??
うちの子あまり気にせず
なんでも大丈夫だったのですが、

できない子紙パックから練習するいいと言ってる人多かったですよ🙆‍♀️

• きゃなまま✌︎

きゃなまま✌︎

スープ系を増やして水分取る的な感じですかね?😭
    紙パックやマグマグとストローの2wayタイプのやつです!
    麦茶があまり好きじゃないってゆうのもあると思いますが😭

• 2月4日
はじめてのママリ

ほしいだけあげてます!
うちはリッチェルのいきなりストローってやつで飲んでます。
温度変えてみたり、飲み物変えてみたりはしてみましたか🙆?
たまに中身変えたら飲んでくれたとかも聞きますよ😆
けど喉が渇いて母乳とミルク飲んでるならそこまで気にしなくても平気だと思います✨

• きゃなまま✌︎

きゃなまま✌︎

スープあげたことなかったのでやってみます!!和風だしで作ってますか?😂
    それ気になって迷ってました!!
    すぐ飲んでくれます?😂
    白湯やりんごジュースにするけど全然😂
    早く麦茶ぽいってあげて自分でごくごく飲んでほしいって思ってるから焦ってるのかもです私が笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはスープってほどのものじゃないんですけど作るなら和風出汁ですかね🤔
    あとホワイトソースとかトマトとか結構適当です😂
    うちは二人ともすぐでした😁
    いつか飲むようになるので全然焦らなくて平気ですけど飲んでほしい気持ちわかります😂

• 2月4日
里帰り初マタ

うちの子に似てたので、遅くなりましたがコメントさせていただきます!

息子は完母で育ったためか、母乳以外の水分を嫌がり困っていました💦
でも離乳食を良く食べるので、その分母乳は減るし…
8ヶ月の時にこれはダメだとストローの練習を毎日はじめました。

はじめはスポイトのようにして指で上の方を押さえて水分をキャッチしたまま口に入れてあげてました🤣
離乳食を始めたばかりの時は水が口に入るとべーっと出してましたが、月齢的にも新しいおもちゃ感覚だったのか、あまり嫌がりませんでした!

紙パックタイプでも練習しましたが、買うのがもったいなくて2日しかやってません…笑

20日くらいかかりましたが、ある日突然「ちゅー」と吸えるようになりました🙄
今ではゴクゴク飲めるようになりました!

• きゃなまま✌︎

きゃなまま✌︎

すいません今気づきました😭
    辛抱強くですね、、😂
    スポイトのようにはストローでですかね?

• 2月22日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

はい!ストローの上を指で押さえて、下を咥えさせてました!

本当は上を自分で咥えるけど、「ここから水がくる!」という状況に慣れるようにしました!

• 2月22日
  • きゃなまま✌︎

きゃなまま✌︎

ちょうど離乳食あげてる時だったのでストローでしてみました!
    スプーンであげてたのでスプーンよりはこぼれないし私的に楽でした😂
    早くストローでぐびぐび飲んでくれー!😭

• 2月22日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

私もスプーンより多く飲ませられるから、意外とスポイト方式は使えるなと思いました😂

ある日急にごくっとくるので!頑張ってください!

• 2月22日
  • きゃなまま✌︎

きゃなまま✌︎

ストローにも慣れますしね!☺︎
    気長にがんばります😭♡
    ありがとうございます!

• 2月22日