※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綸まま🐒
妊娠・出産

陣痛促進剤を使って4日目で、子宮口が7センチ弱まで開いたが赤ちゃんが下がってこず、明日の内診で帝王切開かチャレンジするか決まる。張りが3分間隔で来て痛いが、生理痛のような痛み。NSTの波形を見て痛みに強いか確認。

張り?陣痛?
陣痛促進剤を使って4日目です。子宮口が7センチ弱まで開きましたが赤ちゃんが下がって来ず…明日の朝一の内診でもう少し点滴でチャレンジするか、帝王切開になるか決まります。 促進剤を打つと3分間隔で張りが来て痛みもあります。生理痛のような痛みです。(生理痛が重くロキソニンが手放せません🥲) 我慢出来ない程の痛みではなく痛いよーと小さく声が出る程。 痛かったらナースコール押して!と言われるも我慢出来るため、押さずにいるとNSTの波形を見てもしかして痛みに強いタイプかな…と言われました。 これは陣痛が来ているんですよね?ただの張りですか? なんだかもうよく分からなくなってきました…

コメント

陣痛は来ているけど、自発的な陣痛では無いんだと思います!
促進剤で陣痛が起きても、それが影響して母体が自発的に陣痛を起こそうとしなければ、なかなか進まないと教わりました😭
(私がそうでした😢)
私の場合は内診ぐりぐりを、
本気でお願いします!!!
と頼み、さらに人工破膜(無理やり破水させる)をしたら、やっと自発的な陣痛に繋がりました!

• 綸まま🐒

綸まま🐒

なるほど😳 そういう事なのですね!  促進剤をストップした途端に張りも痛みもなくなるので困っています💦
    お返事ありがとうございました!!

• 2月4日