※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
お金・保険

月々の支出は26万円で、食費や光熱費、保育料など全てを含む家計簿をつけています。携帯代やWi-Fiエアー代も月々それぞれ9,000円かかっています。支出を削る方法を模索中です。

皆さんの月々の支出ってどのくらいですか?
食費や光熱費 保育料など全て合わせてどのくらいか
差し支えなければ教えて頂きたいです😭
うちは3人家族で旦那の借金5万ずつ返済もあり
月26万です(꒪⌓꒪) 先月の1月の家計簿つけてこれでした😭
加湿器買ったりもしたのでいつもより出費が
多かったんですが、、、💧 にしても高いなー。
何を削ればいいんだろうか。。
私は携帯を格安に替えましたが、Wi-Fiエアーも契約してるため¥9000はしてます。旦那も¥9000です。
たけーなー、、、。

コメント

ぱんだ

固定費で20〜25万です💡

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    えー!すごい!! 食費っていくらぐらいですか、、?

    • 2月4日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あ..食費別です!!

    • 2月4日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    光熱費と住宅ローンと保険と積立とスマホ代と保育料です💦

    • 2月4日
deleted user

私は固定費だけだと10万くらいです👍

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    10万ですか!! 1番節約頑張れるのって食費とか日用品とかぐらいですよね😭

    • 2月4日
あーか

4人家族で26万くらいです( ´ω` )/

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    4人家族で26万なんですか!!うち3人なのになんでこんな高いんだろう😱

    • 2月4日
まりこ

4人で、下の子は母乳でなく、ミルク代がすごいかかってます💦
食費 6万
光熱費3万
幼稚園1万
日用品2万
健康保険3万
ケータイ2万5千
奨学金1万5千
年金3万
やらなんやら。。。30万弱は払ってます_:(´ཀ`」 ∠):

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    ミルク代結構な出費ですよね😭 私も母乳出なかったので完ミでした😭どこを削ればいいんだろうか(꒪⌓꒪) Wi-Fiエアーを解約したら月々4千円で済むのになーなんて思うんですけどWi-Fiないのも怖いですよね笑

    • 2月4日
deleted user

全部の支出だと50万近くですね💦
5人家族なので💦

ゆり

全部の支出は25万〜です。
これに色んな毎月の積み立て分を入れると+3万必要なので最低28万は必要です。
ちなみに夫婦2人です。