※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chouchou
妊娠・出産

36週で臨月に入りました。赤ちゃんの頭が大きめで、骨盤のレントゲンを撮ることになりました。経験のある方いますか?結果を教えてください。

36週で臨月入りました♪( ´▽`)

赤ちゃん2633gで頭が大きめって言われて、今度骨盤のレントゲンなんですが…

レントゲン撮ったことある方居ますか?

また、どんな結果になりましたか?( ゚д゚)

コメント

やつはし

この間の健診でレントゲン撮りましたよー。

赤ちゃんを守るために鉛?みたいなX線が透過しない物をお腹に巻かれたので赤ちゃんには何も問題ないと思いますよ

レントゲン結果は何も聞かされなかったです

かなたまま

一昨日レントゲン撮り40w前だったのでそのまま入院、帝王切開で無事に出産しました(^^)

ずっと頭が大きいと言われて、検診でも37wから赤ちゃんの頭が10cmこえており、私の身長が167センチあるので今までレントゲンを撮らなかったのですが、39wにしてはなかなか下がらないのは骨盤が小さいせいではないかとなり、一応レントゲンを撮りました。
レントゲン結果的には通る可能性もあると言われましたが、まだまだ生まれる気配が無いのと出産中のリスクを取り帝王切開を決めました!
全然前兆も無かったのに決めた直後から出血と3分間隔の陣痛が始まり、即入院となったのでいつ何があるか分からないなぁと実感(゜ロ゜;ノ)ノ

きっと一番良い方法をドクターと話し合えば取れると思いますので
頑張って下さいね(*≧≦*)

応援してます\(^^)/

えみままこ

私も同じ理由で先週レントゲン撮りました。
X線について説明があって安心して受けました。
骨盤の大きさを計る為だったので自分の骨盤はしっかりめに写り、赤ちゃんの頭はうっすら写っていました。
X線量も低いし、赤ちゃんはお腹の奥なのでX線にさらされる量が少ないとのことでした。

chouchou


コメントありがとうございます♪

防護服はつけるんですねー(´・_・`)

chouchou


コメントありがとうございます♪

今日の健診で頭が大きいと言われたので心配で(。-_-。)

chouchou


コメントありがとうございます♪

赤ちゃん下がらないのは骨盤に入れてないってことも、あるんですね(;゜0゜)

だから結構上の方に居るのかな〜?ってなんか納得しちゃいました(^◇^;)


そうですよね(⌒-⌒; )
最終的には先生と1番良い方法探すしかないですよねヽ(´o`;


ありがとうございました‼︎

chouchou



昨日はコメントありがとうございました♪( ´▽`)

今日、さっそくレントゲン撮って来まして骨盤の大きさは大丈夫と言われました( ^ω^ )

お騒がせしました(>人<;)