※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で第一子を授かり、現在4個の凍結卵があるが、もう1人欲しい。凍結卵は年齢や経済的理由で悩んでいる。皆様の経験を教えてください。

体外受精で授かった方、1人産むのにいくつの凍結卵(正常受精卵)を貯めたか(使用?したか)教えていただきたいです(>_<)💦

1人目を授かるために5個貯めて、内3個使って(1つは成長止まり移植出来ず、1つは移植するも着床せず)第一子を授かりました。
残りの2個は凍結してあり、私の卵巣的に採卵出来る残りの期限が短いため、先に1つでも多く貯めることを勧められ、昨日再度採卵して現在4個凍結になりました。
第一子の時の確率でいくと、4個あれば1人は授かるのではないか…とも思いますが、年齢も上がっているし、こればかりは分からないので、いくつ貯めておくべきか悩んでいます💦
(あと1人はほしく、授かって、もし貯めた卵が残っている場合は、経済的に産めるのは最大で三人が限度かと思うので、あまり貯めると破棄することになるのも抵抗があったりもするのですが💦)

正常に受精した凍結卵いくつで1人産まれたのか、もしもう1人ほしいならいくつまで貯めておくべきか…いくつ貯めて何人授かったかなど…皆様のご経験を参考に教えていただけると有り難いですm(__)m💦

どうぞ宜しくお願いします🙇

コメント

紅🔰

私は6個凍結して3回目の移植で妊娠、出産しました👶
なので残りは3個なのですがあまりグレードは良くありません🥚
もう一人欲しいですが私の不妊原因は血液凝固疾患だったのでバイアスピリンを飲みながらタイミング法で半年くらい挑戦して、それでも出来なかったら残りの凍結卵を移植しようかなと思ってます💪
それでも出来なかったらまた採卵からは精神的にも体力的にもキツイので諦めるかもしれません😅。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    治療しながらの妊活お疲れ様です💦
    私も残りを移植してダメなら諦めるつもりでいたのですが、一歳になってお世話がちょっと落ち着いてから二人目の欲しい度合いが変わってきました😓
    再開してみたら、1人目の治療のときより精神的にはかなり楽なので、あと一回か二回頑張ってみます😣💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

はじめまして✨
私は29歳の時に8個凍結して1個目の移植で妊娠しました👶🤰
残り7個ありますが、凍結期間が設けられているのでどうなることやら?と言う感じです!
子育てしながらまた卵育てて採卵して、、というのはなかなかハードですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29歳の時の卵が7個もあるのはうらやましいです😂
    後で後悔しないように少なくとも今のうちにあと少し貯めておきたいと思います😣

• 2月4日
ゆきち

5回目の移植で授かり、胚盤胞は6個使用しました💦

今の時点で計6個の凍結卵がある、という事ですよね?🤔
でしたら十分なんじゃないかな、、と私は思います☺️

というのも、私の5回移植も通っていたクリニックの実績からするとかなり手こずった方で、多くの方は2回目、遅くとも3回目までには授かられているようでした🥺

私はお腹の子が無事に産まれて2人目のためにあと一回だけ採卵して、もしうまくいかなかったら諦めようかと思っています。。

何度も採卵するのは時間的にも精神的にも金銭的にも辛いと思いまして、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方分かりにくくてすみません😣💦昨日の採卵で採れたのと、前の凍結と合わせて4個凍結です🐣
    前の時も、そもそも3個のうち胚盤胞まで育ったのが一個だったので、成長の成績は良くないと言われました😞
    身体とお金は大変ですが、1人産まれてくれたおかげか、精神的には1人目の治療の時より楽なので、あと一回か二回頑張ってみます‼️

• 2月4日