※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

出産までの準備がまだできておらず、立ち会いが難しい状況で陣痛や入院中に必要なものについて相談しています。

出産予定日まであと50日。
正期産まであと1ヶ月。
明日から33wの経産婦です☺️

買わなきゃいけない物をまだ全て買いに行けてないし、陣痛・入院バッグも何も準備してない😱
みなさんもうしました?
コロナ渦 & 経産婦 & 立ち会いと面会は夫のみ可 っていう状況なんですが、立ち会い間に合わなかったら1人で陣痛耐えて産むのか…って思ってます。
陣痛・入院中これあったら便利ってものありますか?🥺

コメント

かん

私もまだ準備してないです😂
立ち合いできるんですね!私の病院は全面禁止です😂
むしろ禁止になってるから諦めつきますが、ご主人間に合うといいですね🥺
初めての出産なので、私も便利なもの知りたいです!
回答ではなくてすみません😭

• だいふく

だいふく

なんだかんだ、ギリギリにならないと入れられない物が多かったりしますもんね💦
    いきなり破水とかあり得るのでそろそろしとかないとなーとも思うんですがなかなか😂
    重い腰あげないとですね💦笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

わたしもまだ準備してません💦
立ち合いも陣痛中は🆖で出産直前のみ、面会🆖です。

1人目は途中から立ち合いしてもらったので、陣痛中尾骨を押してもらったり、飲み物飲ませてもらったりしてましたが、今回はひとり。。。

なので、とりあえずテニスボールとペットボトルにつけるストロー状の飲み口は用意しておこうと思ってます💦

• だいふく

だいふく

1人目立ち会いできて、2人目はできないとなると、あの痛みしんどさを知ってるからこそ不安になりますよねー💦

お互い頑張りましょうね😭
    回答ありがとうございます☺️

• 2月4日
かんちゃん

私は今日から36週ですが、入院準備も買い出しもしてないです🤣

2人目は性別違うけど、年子なので上の子のベビー用品をフル活用する予定です!
さすがに入院準備はしなきゃ‥と思いつつできてません😭

立ち会いのみ可、面会はダメなので、多めに下着とパジャマ持って行こうと思ってます!
あとは靴下、クッション、ペットボトルに付けられるストロー、充電器持っていきます🥺

• だいふく

だいふく

私も上の子の物で使える物は全て使い回しますー!😂
    面会ダメだと洗濯物も困りますよね💦
    ストローと充電器は必須ですね!
    回答ありがとうございます☺️

• 2月4日