※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
601
妊活

体外受精で妊娠した方の経験や障害児の確率、メリット・デメリットについて知りたいです。

今度体外受精を考えています。
体外受精で妊娠した方、
何回目で妊娠しましたか?
体外受精だと障害児が産まれる確率が高いというのは
本当なんでしょうか?
体外受精のメリットとデメリットが知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は移植1回目で出産しました
2人目は移植7回か8回目でした。採卵は合計3回しています😂
障害の確率は自然妊娠と変わりないと病院で説明を受けました😊
体外受精のメリットはタイミングをとらなくていいこと、夫婦の絆が強くなる事もある。
デメリットはお金がかかる、薬を使ったり採卵等で身体に負担がかかる、旦那さんにちゃんと理解を得られていないと喧嘩になる事もある、上の子がいて通院するのは大変。
ですかね💦
でも出産したら治療頑張ってよかったと思えます✨

• 601

601

詳しく説明してくださって
    ありがとうございます😊
    ちなみに費用はどのぐらいかかりましたか?☹️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞なので、いつも注射で卵胞を育てて採卵、ホルモン補充での移植だったのですが、1人目は採卵1回移植1で53万でした💦
    2人目治療の時は凍結卵を移植するだけのときは15万弱くらい、転院して採卵と移植したときは95万くらいかかりました😨
    病院によってもだいぶ違います💦

• 2月4日
ユウキ

私は採卵三回、移植三回で出産しました。お腹の赤ちゃんは自然妊娠です。
障害児の確率は自然妊娠と変わらないと思いますよ☺️
うちは発達ゆっっくりでなにか出るかもー?て思ってますが、それが体外受精のためだと思ったことはありません。

体外受精のデメリットはお金がかかる!女性側の負担が大きい!うまくいかないと精神的な苦痛が凄い。ということころでしょうか。
メリットはうちは顕微授精レベルの男性不妊ですが、体外受精なら、確率がはねあがるというとこかなと思います☺️

私は自分で体外受精をやると決めて、やってたので、旦那が精神的に寄り添ってくれなくても、助けてくれなくても、特になにも思いませんでしたが(期待してなかったので)旦那さんにも理解を求めて、一緒に頑張りたいとお考えなら、まずはご夫婦できちんと話し合われて、同じ方向を向いて取り組まれることをおすすめします☺️

• 601

601

コメントありがとうございます😊
    メリット、デメリット
    やはりそれぞれありますよね😮
    費用はいくらぐらいかかりましたか?🤔

• 2月4日
  • ユウキ

ユウキ

そうですね~でもうちは体外受精してなかったら、今頃子供はいなかったと思うので、体外受精してよかったです☺️

費用は病院によりまちまちですね!私は一度転院してますが、転院前は採卵、薬代、移植一回全て含めて35万でした。
    転院後は相場で採卵、移植で60万程、お薬代は別という感じでした(薬だけで5万くらいかな)ただ、転院後一回の採卵、移植で出産できたので、結果的には転院してよかったです☺️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

友人は体外受精でダウン症の子が産まれてました。でも体外受精が原因かどうかは分からないです。

あん

体外受精で妊娠中です◡̈*.。
採卵3回、移植で5回目でできました。
メリットは排卵日が確実。
妊娠結果がはやく分かる。

デメリットは費用は高い。
検索魔になりやすくなる。
仕事をしてるならば両立が大変

• 601

601

コメントありがとうございます😊
    体外受精で妊娠されたんですね、
    おめでとうございます👶💕
    費用はどれぐらいかかりましたか?

• 2月4日
  • あん

あん

ありがとうございます😭♡♡
    今年だけで採卵から移植までのすべてで98万使ってました😭
    でもわたしの所は比較的に安い方みたいです‪( ;ᯅ; )‬2年くらい体外受精してましたので…恐ろしい金額になりますよね。

• 2月4日
ママリ

採卵1回で4つ受精卵ができ、1個目は陰性。
2個目で長女、3個目に長男を授かりました😊

障害児は体外がどうかでは確率は変わらないですよ。

自然妊娠でも体外でも、高齢になればなるほどダウン症など障害児が生まれる確率が高くなります💦
体外受精をする人が30代半ば〜40代と、高齢出産にあたる年齢の方が多いため、その分障害児の比率が増えると聞きました。
あと体外まで挑戦する人は、障害があっても堕胎しない人も多いようです。
その結果、障害児が多くなるのではないでしょうか😊

体外受精のメリットは、うちは男性不妊ですが体外だと妊娠の可能性があがること。
タイミングを取らなくていいこと。
移植日などがはじめからわかっているので仕事のスケジュールを調整しやすいことなどです。

あとは、凍結胚を残しておけば2人目3人目をその時の受精卵で授かることが出来ることもメリットかなと思います😊
年齢が上がるほど卵子が老化してしまうので、少しでも若い時の受精卵を残しておけるのはメリットだと思います!
デメリットは、金銭的・肉体的・精神的・時間などの負担が大きいことです…😭😭

• 601

601

詳しく説明してくださって
    ありがとうございます😊
    障害があってもの後の漢字って何て読みますか?☹️

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

堕胎(だたい)です😊

• 2月4日
ママリ

採卵1回、移植3回目で今に至ります。

障害有無の確率は、自然妊娠と変わらないそうです。
メリットは事情によってそれぞれかと思います♪

デメリットは、金銭面。
通う時間や日にちの十分な確保。
私は仕事をしているので、体力面もだいぶ消耗しました~💦

• 601

601

妊娠おめでとうございます😊
    デメリットはやっぱり
    金銭面という人が多いですね😅
    費用はどれぐらいかかりましたか?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

採卵に60万、移植で15万くらいだったかと思います😭
    採卵数が多かった事と、レスキュー(顕微受精)が多くなり、追加料金。さらに凍結する卵も一定数より多かったので追加料金かかりました😓

• 2月4日