※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

吐かせてください。先月末に離婚届を出しました。協議離婚で、お互い嫌…

吐かせてください。
先月末に離婚届を出しました。協議離婚で、お互い嫌いになって別れたわけではありません。話し合ってその関係性がいいという方向になりました。
ですが、実家暮らしの私と息子に生活費として1月いっぱいまではカード払いで3万程度、2月からは毎月5万の養育費をもらうことになっています。
離婚の原因は元旦那の借金や日々のお金のルーズさ、私に対しての甘えです。元旦那は今でも1からやり直したいと遠回しではありますが言ってきます。
それなのに、約束したお金をまだ期日通りに振り込まない。当日になってお金がないから振り込めない、親に相談するなど...計画性がなさすぎます。
私がなぜ約束破るのか問い詰めても、本当に綺麗な逆ギレをしてきます🙄4つ上ですが、子供にしか見えません。

こんな状況にも関わらず、元旦那が今住んでいる実家に「今週くる?」と言ってきます。もちろんやる事やってから言うてと断りましたが...

離婚してから知りましたが、12月の頭にも更なる借金をしていました。当時はまだ離婚するか悩んでいて話し合いの最中で、元旦那は「絶対にもうしない、3人でまた暮らしたい。俺はやるべきことをする。待ってほしい。」と私に言ってたんですよ。
あんなに口うるさく私も言っていたのにまだ繰り返していたのかと、その話を聞いてハッキリと離婚してよかったと思えました。

本当に借金する人は繰り返してするし、抜け出せないんだなと。
あと、私は誰に対しても心から信頼できず、疑ってしまうようになりました。
まだ離婚協議書も完成してませんし、財産分与も終わっていません。早く終わらせてこの悩みから解放されたいです😑
今だけの辛抱ですよね...

こんな愚痴を最後まで聞いていただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人は病気と一緒だと思います…簡単には治りません😞
ましてや、今更やり直したいって都合良すぎます😭

ぴけたろう

ほぼ同じ状況でした、、、
隠れて借金してるくせに、
またやり直したい、俺はこんなに頑張ってるのに!とか言われたりしても、
借金してんじゃん。って、なって信用が一気に無くなりますよね😓

信用できない、嘘をつく、借金作る。こっちの身にもなってほしいところです、、

はじめてのママリ

別れて正解でしたね!

借金つくるなんて、
私も旦那に同じことされたら即別れる!

子供に会いたいって言うなら
金はやく振り込んでって感じですよね。

ほんと別れて良かったと思いますよ!