※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

楽天カードを使うと楽天ポイントが貯まる場合、クレジットカードを使うだけでOKですか?

楽天のクレジットカードを使っていますが、よく店舗で、楽天やdポイントが貯まりますと記載されていることがあります。
この場合の楽天ポイントを付加するには、楽天カードのクレジットカードを使う➕スマホなどの楽天カードのバーコードをお店に提示しなければならないのでしょうか?それともクレジットカードを使うだけでよいのでしょうか?

コメント

りんりあ

クレジットじゃなくて、ポイントカードとしても使えますよ!
私はクレジット払いはしないけど、楽天カードにポイント付くならと思って毎回提示してます

はじめてのママリ🔰

楽天クレジットカードにポイントカード機能が付いているのでクレジットカードカードを出せば大丈夫ですよ!

店員さんがバーコードを読んでくれればポイントは付きます😊

ママリ

楽天ポイント機能付きの楽天カードなら、それを出せば店員さんがピッてしてくれて楽天ポイント貰えますよ😊

もしポイント機能付きの楽天カードじゃないなら、楽天ポイントカード(ミスドやかっぱ寿司、不二家なんかに置いてます)か、楽天ポイントアプリを見せてピッてしてもらうとポイント貰えます。