※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

もうすぐ免許の更新に行きます。お恥ずかしながら、前回の更新の時にま…

もうすぐ免許の更新に行きます。
お恥ずかしながら、前回の更新の時にまだ10代だったのでカラコンを取りたくなくて、視力検査でコンタクトしてますと言ってしまい、眼鏡の条件が付いています。
実際眼鏡をかけるほど視力も悪くなくて条件解除してほしいのですが、視力検査の時に裸眼で測ることってできるんでしょうか(>_<)?
眼鏡の条件がついてる場合眼鏡かけるかコンタクトしたままで測らないといけないですかね?
眼鏡を忘れたら更新の手続き受けれないとかならどうしようと思いまして💦
どなたかわかる方おられましたら教えてください(>_<)

コメント

けろす

レーシックした人って条件外せるって聞いたことがあるのでそれでいってみては?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    レーシック!その手がありましたね(°0°)
    それならばれないですよね!!
    レーシックしましたって言ってみます😭

• 8月13日
aki*°

眼鏡の条件がついているなら
眼鏡かコンタクト必要ですね。

わたしは一度持っていくのを
忘れてしまって
更新手続きできませんでした。。

• ママリ

ママリ

やっぱりいりますよね(>_<)
    ネットで調べてて、忘れて更新できなかった人がいたので忘れましたじゃ通用しないなーと思いまして😥
    一応母の眼鏡を借りておこうかなと...

• 8月13日
yu

私はレーシックしました、と言ったらじゃあ裸眼だね。で終わりましたよ!
多分コンタクトしていません、で裸眼で測ってくれると思います。眼科で勤めていましたが、眼鏡条件外れた人何人かいましたよ!

• ママリ

ママリ

実際にレーシックされたんですか?
    コンタクトしてないと言ってみて、一応眼鏡を持って行っておこうかなと思います(>_<)
    視力よくなることだってありますよね!!

• 8月13日
  • yu

yu

それがいいかと思います!視力良くなることもありますからね^_^
    私はレーシック実際しました。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

わー実際されたのにすみません失礼しました(>_<)
    レーシックしましたって言ってみます!
    本当にありがとうございます😭😭

• 8月14日

お母様のメガネ借りても、度入ってて自分の目がよかったらぼやけてはっきり見えないはずですよー😵

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    パソコン用の電磁波通さないだけの眼鏡なので度はほぼ入ってません♡

• 8月13日
くう ゆう

私は教習所はメガネで卒業?しましたが、免許センターに試験行く前にレーシック受けました。試験場の係りの人にレーシックしたんですけど、と伝えたら裸眼で検査してくれて無事に免許証は眼鏡使用じゃなくなりました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    レーシックしたって言うだけでいいんですね♡
    私もその作戦でいってみます😭
    くだらない質問に答えてくださってありがとうございます(>_<)

• 8月13日