※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
子育て・グッズ

乳首の先が痛く、化膿したような症状が出ています。医者に行く時間がなく、ラップで保湿しているが、一週間経過しても痛みが残る。このまま放置で治るでしょうか。


母乳育児してます。
乳首の先が痛いです。
一年以上母乳育児してて、乳腺炎なったことないのですが、これが乳腺炎でしょか?

痛いのは乳首の先端だけです。化膿したニキビのような感じで。赤く硬くもりあがり、一部は白い大きな口内炎のようになってます。医者に行く時間がなかったので、ワセリン塗ってラップ、いろんな角度で吸ってもらうようにして過ごしていたら、痛みは少しひいてきたのですがまだ触ると痛いです、先端が白いままです。

医者に行く時間がなく、ラップの保湿してかれこれ一週間たちます、このまま放置で治るもんでしょうか。

コメント

うねこ

白斑でしょうかね(´・ω・`)
私は最近やっと治ったとこで、3ヶ月くらい出来てました。
助産院に相談しても、吸わせて治すしかないと言われて。
でも痛いですよね…
白い部分からも母乳は出てますか?もし出てないorかなり出にくいなら、乳房にしこりやすくなる箇所が出来ると思うので、そこが乳腺炎なりやすいです。お大事になさってください。

さぶろう

授乳回数が減ってきたんですかね〜?凄く痛いですよね>_<
恐らく白斑だと思います!
このままだと乳腺炎になるやも💦母乳外来に集中的にいくといいですよ^ ^

あしたば

白斑!いろいろ調べたらそのようです。白い部分の隣から母乳がでますが、その線が白斑とつながってるかは微妙です。治るのに3ヶ月もかかるんですか??わたしも助産院に診てもらおうと思います、、、ありがとうございました!

あしたば

いや、断乳に失敗して、1歳過ぎてまた授乳回数が増えてるんです(^_^;)白斑のようです!かなり痛いですね、みんな経験されてるんですね😭母乳外来が近くにないので、助産院に診てもらおうと思います、回答ありがとうございます!