※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が向き癖で悩んでいます。右ばかり向き、頭を振って寝やすい位置を探し、頭の形が斜めになっています。タオルを使っても効果が薄いようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

向き癖についてです!今生後3ヶ月半の息子が向き癖がひどく悩んでいます(^_^;)右(私と対面で見て左側)ばかり向き、寝る時もブンブン頭を振っていて自分の寝やすい位置に決まるまでします💦そのため前から見た頭の形が斜めっぽくなってしまっています。後頭部は絶壁ではなく丸いです。昼間は出来るだけ反対を向かすためにタオルを使っていて、夜も顔の所にタオルを挟んでいますが勢いよく頭を振るのであまり意味なく…。向き癖が治った方や同じような経験・悩みがある方いましたらアドバイス宜しくお願いします🥺

コメント

たまり

うちの子も何が何でも右向きで寝る子でした…
あんまり寝てくれず背中スイッチもすごかったので、もう寝てくれるなら右向きでも仕方ない…とあまり矯正はしませんでした💦
ですが後悔しています😭
頭の形は結局治らず、真上から見ると片方にひょろ長く、正面から見ても片方だけ見える髪の毛の量が多いです。

いろんな絶壁対策、ドーナツ枕など試しましたが、8ヶ月の時にAdokooの赤ちゃん用枕を購入しました。
謎の鹿の絵のものです😂
もしかしたらもっとはやくこれを買っていたら変わったのかな…と思ったので、よかったらチェックしてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊うちの子はよく寝るので気づいた時に頭を反対に向けたりするんですが、少し時間が経つにつれ右に向いていってます…😭頭の形は大人になってから気になっても戻せないですもんね💦実母には一度病院で診てもらったら?と言われてるのでそれも検討してます。先程ネットでも枕調べてました!笑
    その謎の鹿の絵の枕も探してみます🦌😂

• 2月3日
  • たまり

たまり

病院でのヘルメット治療も考えましたが40万とか高額だったので断念しました😢
    私もよく反対向けたりタオル敷いたりしてました…
    赤ちゃんの向く方にお母さんが寝てますか?
    よくお母さんの方を見て寝ると言うので、私も寝る場所を逆にしてみれば良かったなと今でも思っています😅
    枕は合う合わないがあるのでいろいろぜひ試してみてください🙇‍♀️👏✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療についても色々調べてみましたがやはり高額なので、できればせずにいきたいです🥲少し前から向き癖とは逆の方向に寝るようにしてますが、やはり眠りが深くなると向き癖の方に向きたがります💦夜は私も寝てるので中々難しいので、昼間を頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 2月4日